※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

予防注射の問診について、病気の定義や異常の範囲について質問があります。RSウイルス感染や通院の状況について、問診用紙の記載についての疑問があります。また、分娩時や出生時の異常についても知りたいそうです。

予防注射の問診について。

生後2ヶ月半になったし、そろそろ予防注射を接種していこうと思ってますが。

事前に市から送られてきた問診用紙?を記載するのに「一ヶ月以内に病気にかかりましたか?」
と言う欄があります。
病気とはどんな症状までが病気なんでしょうか?
一人がRSウイルスにかかったんですが(検査済み)病気ですか?
またもうひとりも全く同じ症状で通院してて、検査は省略したんですがその場合は書かなくていいんですね?

それと「分娩時、出生時に異常ありましたか?」ってのはなにから異常なんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ

RSかかったならとりあえずはいに○しとけばいいのかなと思います🤔
下の子も検査省略しただけで症状同じとのことなので○かなー、と個人的に思います
予防接種するときに先生から確認されると思うのでその時に詳しく話せばいいと思います🙂

異常は帝王切開も異常です🙂
自然分娩で特に何も問題なければいいえで大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問からはもう一人のお子さんが下の子かどうか分からなかったですねすみません💦

• 5月19日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    わかりました😳
    双子の出産や
    体重が2400グラムだったのは異常になるんですかね?🤔

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それらのことは異常には当てはまらないですよ🙂

• 5月19日