※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぷー
家族・旦那

旦那が子供の最低限必要な物が全て把握しておらず(オムツ、ミルク以外)…

旦那が子供の最低限必要な物が全て把握しておらず(オムツ、ミルク以外)子供の除菌に必要な液、洋服などなんですがなくなる前に
言わないとストックがいつも用意できません!
みなさんの旦那さんは子供の必要な物全て把握していますか?
なるべく少しでも旦那にも把握してもらいたいのですがどうすれば把握してもらえますか?!
よかったらいろいろと意見聞かせてください😃
よろしくお願いします😅

コメント

reico84

子供の面倒は見てくれますがストック類までは把握してないですよ〜(^ω^)
ママがいないときに2人でおでかけしてもらったりするのはどうですか?
出かける際になにが必要か、どこになにがあるか、伝えないとだめなので少しづつ興味もってくれるのでは?
でも普通はそこまでやってくれる旦那さんはなかなかいないですよね〜(^ω^)♡

• まいぷー

まいぷー

やっぱり目に見える物ぐらいしか把握してないですよね!笑
    オムツ交換とかミルクはやってくれたりもするので無くなったらヤバイ物だと思ってるからそれは把握してストックを買ってきてくれたりはするンですけどね(^^;)
    哺乳瓶とか洗ったり変えたり消毒は私が全部やるので今ミルトンで哺乳瓶とかを消毒してるんですけどミルトンの消毒液とかは把握してないから言わないとなにも言ってこないんですよね(*_*)!

ホントもう少し興味を持ってほしいですよね😅!笑

• 9月6日
まい

表にして貼り出しておくとかどうですか?😄

気にしてくれるようになったら表はなくしちゃえばいいですし!

• まいぷー

まいぷー

コメントありがとうございます!
    表に貼っておくってのはいいですね(^^)
    是非参考にさせてもらいます!

• 9月6日
琉桜mama

みこちゃんママさんは専業主婦ですか??

旦那さんはもちろん働いてるかと思いますが,わたしは旦那にそこまで求めません^^

そういう家庭の把握するのって専業主婦であるママで充分だと思ってます。

基本家にいるのはママですし,旦那はわからなくて当たり前って感じです。

買ってきて欲しかったら前もって言います^^

ストックまで把握して買い物してくる旦那っているのかな…??
仕事もして子どもの世話をしてストックまで把握して言わないでも買ってきて欲しいって求めすぎかなーって個人的に思いました。

みこちゃんママさんが働いていたらそれは2人で同じように把握しても良いとは思いますが,家事してる方がそういうストック系を把握してさえすれば良いんじゃないかなーって考えです^^

どうしても把握してほしいなら紙に書いて貼って残り1つになったら買ってくるとか決まり事を作れば良いですね^^

• まいぷー

まいぷー

今は専業主婦ですね(^^)

ストックまでの買い物をしてとは私もそこまでは求めてないのですが子供の物にもう少しだけ気遣ってほしいなって思ってるんですけどやっぱり求めて過ぎなんですかね?!笑

紙に貼っておくってのはいい参考にさせてもらいまいと思います(^O^)

• 9月6日
ユィチゴ

それ位は自分でなさったらどうですか?
子供の物ですよね?
自分達の物でなら分かりますけどwww

求め過ぎぢゃないですか?

• まいぷー

まいぷー

自分でもやってるんですがそーですよね!

• 9月6日
RiRi1250

男の人はそんなもんですよね〜
ストックは私がわかってればいいと思ってるので気になりませんが、早めに言ってあげたらいいと思います。

旦那も把握なんてしてませんが、お尻ふきはまだあるの?とか、子供のもので買い物ない?とか声はかけてくれる時もあるので、私はそれだけで、気にかけてくれてるんだと嬉しくなります。

ミルクやオムツ買ってきてくれるだけとってもいい旦那さんだと思いますよ!

• まいぷー

まいぷー

やっぱり男の人ってそんなもんなんですかね(^^;)笑

うちはオムツとミルクだけはそうゆう事言ってくるんですけどね(^_^;笑

子供の物で買い物ないとかは声かけて言ってくないのでそう言ってくれるの羨ましいです!笑
    うちももう少し子供の事を気遣って言ってほしいですね!笑

• 9月6日
ぐでたま

うちも子どもの面倒は見てくれるしミルクや離乳食はあげてくれますがストックまでは把握してませんよ。

オムツぐらいならもうすぐなくなるとか言ってくれますが後は基本私が使うので全然知りませんしそこまで求めませんww

でもしてほしいなら紙に書いてあげれば分かるのでは?
言うだけじゃ覚えられないし・・・

• まいぷー

まいぷー

やっぱりそんなものなんですかね(^^;)笑

紙に書いときますね(^^)

• 9月6日
ぺぇぇぇぇこりん

把握してないです(⌒-⌒; )
把握しているのはインスタントラーメンのストックです!笑

日常生活の買い物は基本自分がしてるので、旦那にも知って欲しいとは思いません。
逆に、
旦那から◯◯ないでー!と教えられることもあるくらいです^^;

おにく

逆に質問で申し訳ないのですが、
どうして旦那さんに把握してほしいのですか???

もう4ヶ月なら気にせず外出できるから、休みの日にでも旦那さんとお子さんと一緒に買い物行って買ってくるんじゃだめなんですか?(´・ω・`)
それか忘れてたりして急になくなっちゃったら、仕事の帰りに買ってきてもらえるように、物自体の写メでも撮ってメールすれば買ってきてくれないですか?(´・ω・`)

うちはもちろん夫はストック把握しておりません。
わたしもフルタイムで働いていますが、基本買い物に行くのは自分、オムツなどかさばるもの買いに行く時は「オムツなくなるから買い物付き合って〜」って夫に普通に声かけて買い物行くので、それで特に不便を感じたこともないので、みこちゃんママさんの旦那さんに把握してもらいたいというのが不思議に思いました(^-^)

• まいぷー

まいぷー

オムツとミルクは把握してるから買ってきてはくれたり私が買いにいったりしていますよ!

うちの旦那は仕事がほとんど休みなしで帰りも遅いので一緒に買い物に行ったりがなかなかできなくて私1人で買いに行く事が多いんですよね!
    車持ってないから1人で買い物に行くにも子供と一緒に行くからなかなか買える量も限られてくるのでね(^^;)!

• 9月6日
  • おにく

おにく

仕事の休みがほとんどないの、わたしと一緒だf^_^;)
    旦那さん、さぞお疲れでしょう(^_^;)

そうしたら、常にストック切らさないようにお願いするしかないですね(´・ω・`)
    哺乳瓶の消毒も離乳食始まるまでで大丈夫なので、あと1〜2ヶ月ふんばってください(• .̫ •)☆
    ミルトンだと消毒が錠剤で軽いし楽チンですが、液体タイプだと重いし大変ですね(´・ω・`)
    でも、オムツ買ってきてくれるんじゃ助かりますね(*´ω`*)

• 9月6日
  • まいぷー

まいぷー

そーなんですか!

やはりそーですよね(^^;)笑
    ミルトンは錠剤タイプを使ってます(^^)
    オムツとミルクだけは買ってくれるので助かりますけどね(^^)

• 9月6日
kanamama

うちは私が専業主婦の間は子どもに必要な物が何かなんて全然わかっていませんでしたよ^^;
私がフルタイムで仕事をし始めて、主人が休みの日に子どもを1日任せるようになってからようやく何が必要かわかったくらいです^^;
(完母だったのでほとんどミルクや消毒が不要だったので)オムツやおしりふきのストックは全然把握してなかったです(笑)
保育所用のオムツはよく名前を書いてストックしてくれていましたが(笑)
車がないのは不便ですよね😵💦
トイザらスベビーザらスや西松屋、イオン、赤ちゃん本舗等のネットスーパーや生協を利用されてみてはどうでしょう?
産後1ヶ月間外出できなかったんでネットスーパーと生協にお世話になりました(笑)