※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。にんじんペーストを試す際、小さじ1はお粥に混ぜる量ですか、それとも別々に与えるのかが気になります。

離乳食始めてから一週間経つので、次はにんじんペーストかほうれん草に挑戦しようと思うのですが、まずは小さじ1からと本に書いてありますが、この小さじ1というのはお粥に混ぜるのですか??それともお粥と、にんじんと分けるのでしょうか??

コメント

asa

私はおかゆと混ぜずに別であげてました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

どちらでも大丈夫ですよー!でも味わってほしいので最初は別であげてました🤗

きなぴ

まずはそのまま食べさせてみて食べにくそうであればお粥に混ぜて食べさせてました☺️
ぱくぱく食べてくれる場合はそのまま分けてましたよ!

最初はお粥に混ぜながらあげて、平気そうなら、ほぼそのままあげたりしてます(笑)

どっちでもいいと思います!ベビちゃんの様子をみて、そのまま食べるならそのまま、食べにくそうにしてたらお粥に混ぜてあげるとかするとよいですよ♪

ママリ

皆さまありがとうございます🙇‍♀️
最初は別であげてみたいと思います!✨
参考になります🙇‍♀️💕