※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いったん
子育て・グッズ

子供用の傘は何歳から買うべきか悩んでいます。雨の日に保育園に行く際、息子が傘を持ちたがりますが、心配です。同じ経験をされた方いますか?

みなさんお子さん用の傘って何歳ぐらいで買われてますか?息子が雨の日、保育園駐車場からさす時、私の大きい傘をさして持ちたがります😅傘を買ってあげて持たせても1人でそのまま走って飛びだすんじゃないかとも思い悩んでます💦普段手を離すと走って道とか行ってしまうので💦
7月から娘を11ヶ月で保育園に入れます。
雨が降ってた場合、娘を抱っこし荷物を持ち傘をさし、息子とも手を繋ぐ…できるかな…でも、みなさんしてますよね💦息子が1人で傘をさして大人しく歩いて行ってくれるといいんですが…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

1人で使わせたのは4歳過ぎてからです💦
車にぶつけるのも嫌だし、走って行くのも困るので……
基本的にかっぱでした😊

• いったん

いったん

保育園で雨の日、私の車の隣に止まったお子さんの傘が、よく私の車にガンガンあたってます(笑)💦
    カッパは息子の保育園では着せてる人がいなくて(笑)
    駐車場から園までの距離だからだと思います。
    ありがとうございました.・♥

• 5月19日

息子は真似したがったので1歳半から自分の持たせてます😊
下の子は2歳7ヶ月ですが、この間自分用の買ってあげました👍🏻
上手に持ってますよ🙆🏻‍♀️

• いったん

いったん

2歳だと傘のサイズ?大きさはどんな感じですか?
    傘を振り回したりもないですか?

• 5月19日

退会ユーザー

45cm持ってます(^^)
    上の子の幼稚園のお迎えとかで待ってる間に差してますが、特に振り回したりとかもないです👍🏻
    ただ、嫌になって返された時は荷物になります😂

• 5月19日
  • いったん

いったん

45cmなんですね.・♥
    他にどんなサイズがあるのかも全くわかりませんが(笑)
    保育園駐車場でみていると、ママ達は子供の小さい傘だけ持って園の方に歩いて迎え行ってる人もいます。

ありがとうございました(ㅅ•᎑•)♡

• 5月19日
めろん

幼稚園に入る少し前なので3歳半ぐらいです。本人は傘に集中しちゃって親の言葉聞こえてなかったりして危ないと思います。前が見えにくいし人や自転車にぶつかりに行ったりもしますね。もう少し大きくなってからが良いと思います!

• いったん

いったん

私の使ってる傘は透明傘なんですが、子供の傘って柄入りばかりで確かに前が見にくいですよね💦

ありがとうございます✩.*˚

• 5月19日
ままり

最初は1歳半くらいで買いました!!!
今も傘使ってます☂️
カッパ着せて傘さしてます!!

でも手を離すと走って行ってしまうなら怖いですね😣
傘持ちたい息子くんの気持ちも尊重させたいとこですが命には変えられないので…( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
それかまずは短距離で練習して、走り出さないか様子を見て買ってあげますかね🧐💓💓

• いったん

いったん

傘のサイズはどんな感じですか?
    短距離で練習するにしても、大人の傘では大きくて重くて上手に持てないと思うので、とりあえず買ってあげて練習させる感じの方がいいでしょうか?

いつになったら手を離したら走って行ってしまうのがなくなるのか…注意してるのに💦

• 5月19日
  • ままり

ままり

45cmです🥰🥰
    最初買った時は家の前の道路で練習しました😂笑
    さすがに大通りを歩く勇気はなくて🤣🤣🤣

まだまだ走っちゃう時期ですよね三┏( ^o^)┛
    コラコラ〜って何回も言ってます!!!笑

• 5月19日
  • いったん

いったん

ありがとうございます.・♥
    やっぱり練習は必要ですよね😁

保育園駐車場で隣の車に傘があたったりとかはないですか?
    私はよく隣の車の人の子の傘が私の車にあたってます(笑)

• 5月19日