※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

よくママスタとかで、家事育児しない夫とか、ズケズケくる距離なし義両…

よくママスタとかで、家事育児しない夫とか、ズケズケくる距離なし義両親とかの漫画があり、興味深くて読んでるんですが、あーいうお家って結構あるんでしょうか。

幸せなことに、うちは夫がめっちゃ家事育児するし、義両親と連絡取るのは基本夫で、LINEもメールも知らないです🤔義両親はいい人たちで、基本無干渉、その代わりお金の援助もほぼありません。

コメント

ママーリ

ママリ見ててもクソみたいな旦那さんとか迷惑そうな義両親とか結構いるような印象ですよね😂
うちも幸い旦那は家事育児するし、義両親も私に連絡来るのは大きい地震があった時くらいの心配メールのみで全く干渉無しです。でも頼るとこは頼らせてくれて恵まれてるなーと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そちらが大多数なのかなって思う時ありますよね😣みなさんいろいろ苦労されてて、家庭って難しいなぁと感じます

素敵な旦那様、義両親様ですね。義実家との適度な距離、すごく大事です

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

ほんと、なんで結婚したの❓みたいな旦那さん居ますよね😭
付き合ってるときから女関係、お金関係で問題あったりとか🤣

義両親に関しても多少の文句はあるものの恵まれてる方だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いますよね〜!モラハラ育児放棄みたいな😂
    漫画とかは脚色されてると思って読んでますけど、ママリとか見てて、こんな酷い人間いるんだ!!と驚きます。短気な私なら即離婚です笑

突然家族になったのだから、多少の不満は出てきますよね😂それでも嫌ったり絶縁したりまではいかないです、、

• 5月19日
ママリ

うちは旦那は家事とかやってくれますけど、義母は本当漫画の世界の人物なの?ってくらい酷くて誰に話しても100%こんな人本当にいるんだ…って言われます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳ストレスたまりますね、、いわゆる毒親だったのでしょうか
    うちも祖父母はめっちゃくちゃ毒親&昭和の価値観なので、私の母は苦労してます、、、

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

完全に毒親ですね😅旦那もあんたなんか産まなければよかったと言われたりしててずっと気にしてましたし、義母が100%悪くても絶対謝らないし自分の常識を押し付けるタイプです(笑)
    それはお母様も大変でしたね😣昔は耐えるのが当たり前みたいなとこありましたしね💦

• 5月19日
ロコ

絶対ここまでないでしょう~?って思うようなご家庭ありますよね💦💦

主人は家事に協力的で、子どもが産まれたら、『 土日はお風呂入れたい!!おむつも頑張る~!!楽しみ~⭐』って言ってくれてます😊
しかし、義両親は家購入の際に私の実家近くにした為『 可愛い末っ子を取られた』と言われたり、言えに文句付けるだけ付けてきたり、その他にも細々ありました💦💦
正直嫌いになりました。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありますあります😭

義両親さんの発言ありえないですね😡いつまでも子供を子供と思ってるんですね。嫌いになって当然です!!

• 5月19日
  • ロコ

ロコ

子どもを子どもと言うより、義父は所有物と思っていますね💦
    『 1番偉いのはお父さん!!なんでもお父さんに言ってからにしなさい!!だってお父さんが1番偉いんだからな!!』って感じですね~😂😂😂

私は人格否定も家の中で誰が1番偉いとかはなく、やりたい事は否定せず、失敗しても『 無駄な事なんて一つもないからね😊』と言ってもらったりしてたので、両親の事は本当に尊敬してます😄

でも、義父母みたいな感じでこられると主人をこの世に誕生させてくれた事への感謝以外なく、絶対こうはなりたくないな~って思ってます😂

• 5月19日
ママリ🔰

ほんとにそれ思います😂
うちの旦那も育児、家事普通にしてくれるので、ああいう投稿見ると嘘でしょ?って思っちゃいます(笑)
義母もあんな酷い人いるなんて…うちには想像つかないです😂