※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂のBFランチセットの食材は粗めで、硬さは柔らかいですか?キューピーのランチセットと比べてどちらがオススメですか?7ヶ月頃にこの粗さはスタンダードでしょうか?形が残る食材のあげ方のコツはありますか?

[BFのランチセット]和光堂のランチセット食べさせた事のある方に質問です🙇‍♀️
もうすぐ8ヶ月で2回食ですが、このランチセットは写真にあるみたいに割と粗めの食材ですか?!

家ではもう少し細かくペーストにしてるので(特に写真のお野菜が素材のまんまでビックリしてます💦笑)
食べられるのか不安で、硬さはしっかり柔らかいのでしょうか??
キューピーのランチセットとも悩んでいるのですが、どっちがオススメですか?

あと7ヶ月頃だとこの位粗めの食材を食べさせるのがスタンダードなのでしょうか😂今は写真位のものをフォークでかなり潰す様な感じであげてます💦1度粗めに潰したものをあげてみたらえずいてしまって、形が残ったものをあげるコツとかありますか?

コメント

ぽんぽこ

写真なのでキレイな状態で撮影してますけど中は柔らかいですよ~ここまで粗くないし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!安心しました!ありがとうございます☺️

• 5月19日

結構トロトロです💦
うちは10ヶ月ですが12ヶ月の食べさせてます😂
付属のスプーンが浅いのであまりすくえず😅💦
まだキューピーの方がスプーンですくいやすいかなぁという印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!トロトロなら安心しました!
    スプーン付きなのが便利だなぁと思ったんですけど、1回買って試してみる事にします😂

• 5月19日