※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

オムツの付け方について、6.5キロの太腿ムチムチちゃんでムーニーのSテープを使用しています。子供が足をよく動かすため、オムツがずれて漏れることが増えています。Mサイズに変える予定ですが、テープの付け方で改善できるでしょうか?

オムツの付け方について教えて下さい!

今6.5キロの太腿ムチムチちゃんで、ムーニーのSテープ使ってます。

最近うちの子が足を頻繁に動かすようになってきました。足を擦り合わせたり、ピーーンと伸ばしたり、お腹に膝がつくまで曲げたり、バタバタしたりです。
オムツつける時もピーーンと伸びてる時はお腹凹んでて1までですが、膝がつくまで曲げてる時はお腹が膨らんでて3ぐらいです。いつも中間を狙うのですが、足をバタつかせるので、オムツ交換する時に見たら、お腹周りパカパカでへそ下までずれてきてまふ💦

夜中漏れることが増えてきて服も着替えてた後、おしっこしたらその一回ですでに腰らへんに漏れてました💦

近々Mにサイズアップするつもりですが、テープの付け方で改善出来たりするんでしょうか?😥

コメント

ママリ

テープだと動いてズレちゃいますよね🥲
パンツタイプだと漏れが結構防げますよ!

• □emiyu□

□emiyu□

やっぱりパンツタイプにするしかないですかね😅
    寝返りもまだですし枚数的にテープでいきたい所です😭

• 5月19日