※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

現在はパンパースのさらさらさらケアを使用中で、オムツかぶれなどは特にありません。他のオムツについての使いやすさやコスパ、利点、欠点について教えてください。

皆さん使ってるオムツ教えてください😌💓

・使いやすさ
・コスパ
・利点、欠点

などなど付けてくれるとありがたいです🙃💛

今はパンパースのさらさらさらケア使ってますが、オムツかぶれなどは特にありません🙇‍♂️✨

コメント

すぬ

・パンパース
・メリーズ
・ゲンキ

全て安いときにまとめ書いするのでLサイズで1枚あたり18円ぐらいの時に買います😊

メリーズは夜寝るとき用(ほとんど、漏れなたことがない)、パンパースとゲンキは日中用です😊

娘が新生児の頃からメリーズを使ってます☺️
うんち漏れやオシッコの漏れなどは滅多になく、オムツ替えを長時間忘れてもかぶれたりしたことは無いです🙌
介護士をしているので大人のオムツにはよく触れますが、いろいろ触ってみてメリーズの肌触りが個人的に1番良かったです🤤職場でも使いたい!
一時コスパを重視してマミーポコパンツを買ったんですが娘には合わず💦吸水力もメリーズの方がいいかなと思い今はメリーズで安定しました😂
コスパはきもーちいいくらいかなと思います!短時間でこまめに替えるママさんならコスパは良くないかもしれないですが都度都度派なら悪くないと思います☺️
欠点はとくに見当たらないですね🤔強いて言うならほかのオムツより気持ち厚手な気がするのでちょっとかさばるかなぁくらいです😂

ママリ

メリーズとマミーポコを併用しています!

上の方と一緒で、メリーズはほぼ漏れないので寝る前やお出かけなどはメリーズです!
マミーポコは安いので日中用に買いましたが、質感が紙!って感じで…。オムツかぶれもないし息子は特に嫌がったりしませんが、わたしはあんなに紙!って感じのもの履かされたら嫌だなって思って今使ってるのがなくなったらもう買わない予定です🤣
もちろん、マミーポコ使ってて問題ないよーって人はいいと思いますが!

はじめてのママリ🔰

夜はパンパースの肌一、日中はゲンキ使ってます!
日中用はほかに、メリーズ、グーンも使ったことありますが、漏れやかぶれはなかったです。

ママリ

産まれて半年ぐらいまで
パンパースで、
一度メリーズ履かせてみたら
親の私が質感にはまりました。
パンパースでさえ紙のように思います🤣
メリーズを安いときに買い溜めしてます!

はるまる

日中はグーンプラス
夜とお出かけはパンパースの肌いち
使ってます☺️🌼
肌いちは高いですが産まれてからこれだけは肌荒れしないので使うしかないって感じで😅💦
グーンプラスの方がコスパが良くて、これも肌荒れしないのが最近分かったので日中はこれで☺️👍って感じです!
両方漏れたりしたことないです⭐️

はじめてのママリ🔰

テープタイプ時代 メリーズ

パンツタイプ初期 メリーズ

ウンチ漏れするため、ムーニーのゆるウンチポケット付きに変更

マミーポコのMは12キロまではけると知り、マミーポコに変更

今11.5キロてすが、まだマミーポコMを使えてます。
同じ頃に生まれたママ友の子(同じくらいの体型)は、メリーズを使っていて1年くらい前にすでにLサイズに移行していました。

かぶれにくい体質であれば、マミーポコのMサイズはコスパ的にはかなりおすすめです。

くまこ🧸🍯

今は貰ったパンツタイプのパンパースさらさらケアがいっぱいあるのでそれ使ってますが、自分たちで買う時はゲンキを買ってました!!
けどいつものゲンキは廃盤?になったのかゲンキプレミアムとなって値上がりしてるので、今後はグーンにしようかなと思ってます、、😭
ゲンキ安いしアンパンマンで可愛いし紙質も柔らかくて好きだったのですが、、😭

はじめてのママリ🔰

安さ重視でパンパース、メリーズ、グーンプラス使っています。ムーニー評判いいですが安売りしないので買っていないです。