※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ🔰
妊娠・出産

20歳で初産、36週で切迫早産入院中。明日出産で不安。生理痛経験なし。心構えやアドバイスをお願いします。

今月頭に20歳になりました。。
妊娠36週で明日には妊娠37週に入ります。
切迫早産で入院して約1ヶ月になりました。
今夜点滴がはずれ、明日には産まれる方向で
行って貰っています。
初産で、不安や恐怖でいっぱいです。。
心構え等、あれば教えていただきたいです。
生理痛とよく言われますが、生理痛の痛みが
酷い方ではなかったので…未知の世界です。。

コメント

私も19の時初参でしたが、誰よりも体力あるし体は丈夫だし絶対大丈夫!わたしより年上の人も私より細い人もみんなしっかり産んでるのに私ができないわけない!みたいな自信がありました😂痛いと言っても死ぬわけじゃないし、みたいな。2人目も、3人目の今回もまだ体力全然あるので自信あってそんな感じですが、初産でも余裕もてたのはあるいみ年齢のおかげなのでぜひそう思ってみて下さい😊💓
(歳とってるからといって弱いと思ってるわけじゃないです、あくまで自分の気持ちを持っていく手段に年齢使ってただけです💦)
ちなみにわたしも1人目妊娠まで生理不順だったし、生理痛になったこともなかったので未経験でした(笑)骨盤が内側から割れそうになります。骨割れる!骨割れる!って言ってました😅
25歳の息子出産時も同じ感じだったので年齢じゃなく体質かもしれませんが、産後もめちゃくちゃピンピンしててみんなお腹押さえながらちょっとずつ歩いてる中、私は通常通りスタスタ歩けたし、悪露もすぐ落ち着いて完全母乳でしたが産後1ヶ月で生理も再開してます😂
新米ママリさんもきっと体の回復は早いはず!
元気が取り柄!と思って、しっかり甘えるとこは甘えて休みつつ乗り切ってください💪🏻💓

初めてのママリ

1ヶ月の入院お疲れ様でしたね✨
1人目の時、生理痛より、💩の時の痛みやーん!って思いました!
あれは力んで出せば終わりだけど、出産はその痛みの波を乗り越え、子宮口全開になるまではいきめず、ただただ長ーーーーく深呼吸をして痛みを逃す。
これが大変でした。
痛みがきたら、嘘だと思ってながーい深呼吸してください✨✨
長ーく息を吐くことを意識する!ふぅーーーーーーーーー...って。
そしたら耐えられるから☺️
もうお尻に迫り来る感じがしたら、その時はもう産まれます!産まれる瞬間はもう痛くないし、とにかくいきみ逃しだけは今から呼吸法練習しといたがいいですよ💡
頑張って〜🎌🎌

はじめてのママリ🔰

生理痛というより、誰も経験したことない痛みかと思うのでみんな初心者の未知の世界なのでそこはみんな一緒に飛び込む初心者🔰と思うとまだ気がらくですかね?😂

私ももうすぐ二人目出産ですが、実は1人目より不安です😱知らないより知っているほうが「あ、またあれやるのか‥」的な💦

一緒にがんばりましょー!

mc

私も切迫で長期入院していました!
生まれないようにずっと点滴してきたのにいざもう生まれていいよってなると不安になりますよね。私は覚悟決まらないです〜って助産師さんに泣きついていました笑

頚管長が短いタイプの妊婦さんはお産の進みが速いそうで、実際に私も3時間ちょっとでの出産でした。
心構えとしては…とにかく呼吸を意識することと陣痛がない時間はひたすら休憩することです!
陣痛の間はロウソクを消す時みたいに長く細く息を吐くと楽でした。陣痛がない時間はとにかく体の力を抜いて体力温存してました!あとは絶対終わる痛みだから、と自分に言い聞かせてました笑
陣痛が始まるともう腹括って産むしかないので何とかなります笑
初産で不安かと思いますが、助産師さんがちゃんとサポートしてくれると思うので安心してお産に臨んでくださいね。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

カイぽん

安静入院、お疲れさまでした🙏
私も1ヶ月半入院していましたが、不安と寂しさで辛かった記憶があります😥

皆さんに当てはまることではないのかもしれませんか、切迫さんは赤ちゃん出てくるまでが早い傾向があると聞きました(私は4時間くらいです)。もしかしたら破水からになるかも知れませんが、陣痛が始まったら心構えとか忘れてしまいます(笑)
あえていうなら、子宮をぎゅっと捻られてズーンと重りを乗せられているような感じを繰り返す、といった具合です…言葉にすると恐いですが、助産師さんのフォローもあるので大丈夫ですよ!
呼吸だけは助産師さんのいう通りに頑張ってくださいね🙌

赤ちゃんとのご対面まであと少し。本当に本当に感動しますよ🎵
頑張ってきてくださいね💪✨