※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルカリで直接あって受け渡しパターンの取引したことある方いらっしゃいますか??

メルカリで直接あって受け渡しパターンの取引したことある方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ!
近所で待ちあわせして渡せたら評価押してもらいました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それって、受け渡ししたその場で評価押してもらう感じですか?

普通にやり取りの時から不穏なことなく、ちゃんとしたマナーの方でした??

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!普通の50代くらいの女性でした😊
    渡した際に評価だけお願いします🙏
    と言ったら別れてすぐに押してくれました。
    待ち合わせ時間に遅れる事なくやり取りの時からスムーズでした😌
    でも主人もついて来てもらって車で待機してもらいました。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、お声がけして別れた後すぐに評価してもらった感じなんですね。やり取りの時もスムーズだったんですね〜。直接取引なこともあって、購入前にコメントほしいって書いてたんですが、コメント無しでいきなり買われてしまって(^^; 少し不安で…

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    購入からコメントのやり取りはどうですか?
    住所はすでにわかってると思いますが家での直接の受渡しは避けたほうがいいかな?と思いました😣

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん購入者には出品者(私)の住所は載っていないと思うんですが、直接引き渡しって商品自体が他の物よりも送料がのらない分安くて結構色んなタイプの方(^_^;)から問い合わせがあってすぐに家に来てもらうのはやめよう!って思いました。

やりとりしてたんですが、時間は出品者さんに完全に合わせます!みたいに返事くれてたんで、子供いるし有り難い〜!と思って、◯時でお願いします。て言った私の返答に、「もう少し早めにできませんか?」ってきて…、えっ…って(^◇^;)なりました。一つ一つは我慢できる程度の違和感なんですが、受け取り評価終わるまでは安心はできず。。今日中には取引終わる予定なんで終わるまで頑張ります💦

• 5月19日
はる

あります!
私は購入した側ですが、出品者のご自宅まで取りに行って、その場でお互いに評価して解散しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場で評価した感じなんですね!
    それって、どちら側からどんな風にその場で評価しましょうってなるんですか?👀

• 5月19日
  • はる

はる

私から言いました。中身確認してないので帰ってからでも良かったかな?とは思ってますが😥

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!購入者様側から言ってくれるって有り難いですね。私は出品者側なので、同じくその場で受け取り評価はしてもらいたいとは思ってるんですが、何と言えばいいかなーとか思ったりしてました。
    たしかに、中身がその場ですぐ確認できないものなら不安ですね💦
    私が取引するものは剥き出しでのお渡し(了承済み)なのでその辺は大丈夫なんですが…🤔

• 5月19日
  • はる

はる

そうなのですね!
    私は箱に入った大きいベビーベッドだったので😂そのまま車に積んで確認できずでした。というか未だに中身確認してません笑
    剥き出しならご自身から提案しても大丈夫だと思います!
    発送の履歴とか残らないし、受け取り評価してもらえなかったら不安ですもんね!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もまだ確認されてないんですね😭💦 でもご妊娠中だから大きい物開封するのも一苦労で大変ですよね。。受け取り評価の方事前に依頼したんですが、外出先でネット環境がないらしく(ガラケー?ギガ使い切った?)帰宅されてからの評価となりました。

• 5月19日
あづ

一度大きな室内遊具を引き取りに行ったことあります😊

お互い子どもがいてバタバタしてたのと、その場でパーツがあるかなどの確認が困難だったので、評価は帰宅後にさせていただきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、子供さん連れたままだと大変ですよね。受け渡しだけで精一杯ですね😫 私は相手の方が外出先でネット環境がないということで帰宅されてからの評価となりました。。

• 5月19日