※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにこ
子育て・グッズ

娘のランドセルにサイドケースが必要かどうか悩んでいます。赤や水色のサイドケースがミルクティーベージュのランドセルに合うか気になっています。

年長の娘のランドセルが先日決まったのですが、ランドセルにつける用のサイドポケット?サイドケース?はあった方がいいのでしょうか?

標準サイズの天使のはねランドセルなので、水筒や折りたたみ傘といったものは一緒に入れられないと思っています。
小学生のお子さんがいられる方はサイドケースの様なものは使用されていますか?
使用されていないとすればどのように持って行っていますか?

また、娘の選んだランドセルがミルクティーベージュという色だったのですが、サイドケースを付けるなら赤か水色がいいと言っています。
他のサイドケースも視野に入れているので保留にしているのですが、このランドセルに赤や水色は合うと思いますか?

コメント

ありす

サイドケース的なもの付いてるの見た事ないです😅
水筒は首から掛けてみんな持っていってます🙆‍♀️
折りたたみ傘は基本的に学校に置きっぱなしなので、持って行くときはランドセルに斜めに入れて持って行ってます🙆‍♀️

• うにこ

うにこ

返信ありがとうございます。
    サイドケース使ってる子いないんですね💦置き傘が出来るなら問題なさそうですね!

• 5月19日
mamama

ミルクティーベージュ可愛い色ですね😍

サイドケースは付けてる子いないと思います。息子の学校はロッカーにランドセルしまうようになっていて、ランドセルカバー付けてたりすると結構キツキツです。キーホルダーも引っかかってとれちゃうくらいです😨多分それ付けてたらロッカー入らないです。でも学校によると思うので…。

個人的に赤や水色でも良いけどやっぱり同じ色が可愛いかなぁ、と思いました😊

• うにこ

うにこ

サイドケースは見ないんですね💦
    ロッカーのサイズは盲点でした!確認必要そうですね。

• 5月19日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

使ってないですし
存在も知らなかったです🤣
水筒は首からかけて行き
折りたたみ傘は持ってません✨
(学校に置き傘という、常に学校に
置いておくものがある)

• うにこ

うにこ

かなりマイノリティなんですね💦
    置き傘可能ならいいですよね!

• 5月19日
yu-s

娘の学校は折り畳み禁止、

中村鞄は比較的幅狭めかもしれないですが手提げ持っていってます!
必要なときは❗

• うにこ

うにこ

折りたたみ傘禁止の所もあるんですね🤔
    うちの地域は追加で着替え一式も入れておかなくてはいけないと噂で聞いたので悩んでいました。
    説明会後の準備の方が良さそうですね!

• 5月19日