※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの授乳について相談です。睡眠時間やミルクの量に関して悩んでいます。起こすべきか、ミルクの量が減った理由も知りたいです。4キロ前後の体重です。

生後1ヶ月半ですが、完ミの方の授乳回数、量について教えてください。
いつもは夜中3時間以内にはミルクで起きるのに今日はすでに4時間半寝ています。4時間以上は開けないほうがいいと聞いたので起こそうか悩み中なのですが、生後1ヶ月の睡眠はどんなものなのでしょうか?💦寝る前に6時間くらいぐずって寝なかったのでそのせいかな、とは思うのですが…
あとは最近ミルクの量以前より飲まなくなりました💦普段は120飲ませてて、最近は120飲めない時もあります😨確実ではないですが4キロ前後はあると思います😭
参考程度にお聞きしたいのでよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

1ヶ月になってからは起きたら飲ませてました😊

1ヶ月半の頃は
8回で80〜120とめちゃくちゃムラがありました😭
寝る時間はもう全然定まってなかったです!

たまに4時間とかそのぐらい寝てしまう時があったのでミルクを適温にしたものを用意しておいてオムツ替えながらスイッチを入れていきましたよー!

まだ満腹中枢というのが出来てない時期で飲んだり飲まなかったりするよと病院でアドバイスもらったことがあります😣
体重が増えていれば全く問題ないですよー!🥰