※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
ココロ・悩み

保育園でお昼寝が長いと夜寝が遅くなり、困っています。保育士に相談できず、寝不足で大変です。土日は違うのに、平日は眠りが乱れます。

保育園で3時間半ぶっ通しでお昼寝した日は遅くまで寝てくれないか夜中に起きて無理やり寝かそうとしたらもう1時間半泣いてる遊ばせたらずっと遊んでるしリズムが狂う
だからまた明日は保育園で眠たくて3時間半寝るコースだろうな。。。

2時間半のお昼寝で起こしてほしいけどママリで保育士さんの休憩が無くなるからそのぐらい我慢してって前に質問したら返ってきて先生に相談できなくなった
産後今が1番辛い
土日は3時間半もお昼寝しないから夜中しっかり寝てくれるし原因はこれしか無いと思うのに寝不足で毎日仕事通勤家事苦しい

コメント

hana🌻

保育士をしてます!
お母様が辛いときは相談したらいいと思いますよ〜!
人それぞれ意見は違うと思いますが、一度お話しされてみてもいいかもしれないですよ!
例えば、お昼寝する時間を他の子より送らせて、最後に寝かしつけを行うなど!色々対策はあると思いますので☺️

• rn

rn

みんな2時間から2時間半で起きたら遊んでるらしいのでうちの子も同じぐらいで起こしてもらってもいいですか?って担任の先生に言うのは大丈夫なんでしょうか?

• 5月19日
  • hana🌻

hana🌻

園のやり方や、担任の先生にもよるとは思いますが、今の現状を伝えて、こうしてほしいと相談してみて大丈夫だと思います!

• 5月19日
  • rn

rn

これでできないと言われたら心が折れてもう育児できなくなりそうで言えないのもあるんですけどね。ありがとうございます。

• 5月19日
みる

お子さんがおいくつか分かりませんが、3時間半の午睡は正直寝かせすぎかと💦
そりゃ、夜寝ないですよね😭
正直に夜の寝付きが悪いことやままさん自身がお辛いことをお伝えして良いと思いますよ!!お仕事されて疲れてるのに睡眠取れないと、辛いですよね🥲😩私も嫌ですもん(笑)

保育士してますが、休憩が取れないとか、保護者が気にすることじゃないです!ましてや全く寝てくれなくて・・というわけでもないのに😭!!むしろ2時間でもまとめて寝てくれるだけでも、その間に休憩回せるし、その他の仕事やれます!休憩うんぬんは、その園や保育士の課題です😊

pino

保育士してます!
担任の先生にぜひぜひ相談してみて下さい😭😭
保育士の休憩は何とかなるもんです!!

休憩が無くなるからなんて言った人、保育士さんでしょうか?
それとも預ける側のママさん...?
どちらにしてもおかしいです😣😣💦

お母さんの心身の健康が崩れないか本当に心配です💦