※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
家族・旦那

汚い実家をお持ちの方🥺里帰りしてますが、実家が掃除あまりせず古い家な…

汚い実家をお持ちの方🥺

里帰りしてますが、実家が掃除あまりせず
古い家なのでつぎはぎ・かびだらけ、、
(しかもテキトーにつぎはぎがついてる)

もう少し綺麗にして欲しいのですが
断捨離を2ヶ月くらいかけて一緒にやって
やっと床が見えて生活できるようになって笑

細かいとこまで手が回らずに出産を迎えそうです。

あまり綺麗ではない実家の方
旦那さん泊まりきたり
お友達きたりした時不安だったりしませんか?💦

うちは初めて旦那がこれから泊まる予定なので
(家に来たことはあります)
とても不安です💦💦💦

コメント

🤍

ちなみに私の部屋は昨年自分のお金でリフォームしまして、部屋の中なら快適です笑

マリマリ

ウチも汚くて嫌でしたね・・・
旦那は泊まらせたことないし、友達も呼んでません。
子供は畳に布団敷いて寝かせてましたが、乳児湿疹が酷くて今思えばもしかしてあの汚い家で寝かせてたからか?と思ってしまいます😅

  • 🤍

    🤍

    旦那さまは泊まりたいとか言ってくることありましたか?🥺
    いま里帰りしてて、旦那が寂しいみたいなのと、義母が旦那を私の実家にも泊まらせたいみたいなので泊まりは確定しそうです、、😖
    え〜😱それは気にしちゃいますね💦💦

    • 5月19日
  • マリマリ

    マリマリ

    旦那は気にしないみたいで泊まりたがってましたが、ウチが狭く場所もないし断りました。
    私もできればずっと一緒に居たかったですけど、無理でした😅
    里帰りはホントに実家が古くて汚いし不便すぎて、ストレス溜まりまくったので2人目からはしてないです。

    • 5月19日
  • 🤍

    🤍

    やっぱ泊まりたがりますよね😖
    寂しさと、天秤にかけて今からでも断ろうか迷います、、笑
    2人目は私も絶対帰らないと決めました🤣🤣🤣

    • 5月19日
レモン

ん〜その状態なら里帰りしません😅

  • 🤍

    🤍

    やはりそうですよね、、💧
    旦那が仕事で出張が多く、家をあけてることが多くて、里帰りしないと!と思って帰ってみたら、、という感じでした😖

    • 5月19日
  • レモン

    レモン


    ほぼ90%自宅でワンオペのが楽だと思います。。
    実母との関係性もあるかと思いますが!、

    • 5月19日
  • 🤍

    🤍

    実母は孫を楽しみにしていて、里帰りしてほしい〜と前々から言っていたので親孝行にもなるかな?と里帰りしてきました🥺🥺
    里帰り、後悔の気持ちです💦

    • 5月19日
  • レモン

    レモン


    早めに自宅に戻るか、自宅での育児にも慣れたいからと理由をつけて実母に来てもらうのはどうですか?

    • 5月19日
  • 🤍

    🤍

    母がひとりで運転して来れる距離じゃないので、1ヶ月検診を待たず早めに自宅に戻る作戦を立てたいと思います🥺🥺

    • 5月19日
  • レモン

    レモン


    私は上記のような理由ではありませんありませんし、実母との関係も良好ですが2週間もいませんでしたよ!

    • 5月19日
たーたん

うちは汚すぎて子ども連れていける状態じゃないので、母親に泊まりで手伝いに来てもらいました。

  • 🤍

    🤍

    それがいいですよねー😱
    次からそうしたいです🥺🥺🥺

    • 5月19日
Rmom🤎

旦那さんの実家が
汚いです😔💭
義妹が小さい時に
拾って来た野良猫3匹
いて、そこら中に
猫の毛だらけで猫砂は
散らばってるし、
💩や吐瀉物🤮もたまに
あります。。
私の実家はアパートで
歳の離れた弟が居るので
里帰りせずに同居してる
旦那の家に帰りました😢

deleted user

私の実家も、やばいです!
父が片付けられない人で、父が使ってる部屋が特に、やばいです!!

母があまり身体が動けなくなり、掃除ができていないらしく
帰ってくるなと母に言われてます😅
赤ちゃんなんか連れてきちゃダメ!と💦

妊娠中に二度くらい帰りましたが、そのときはまだマシでしたけど。。。

主人も、家の中に上げたことありません😅
両家の挨拶もできてないんです。。。結婚1年が過ぎました。。。
子供も母には会わせられてないです。
勿論、里帰りもしませんでした。

今月中には、私が赤ちゃんを連れてきても大丈夫なように何とかしておくと、
母は体を押して掃除をしてくれてるみたいです😖

saiya

一人目の時、切迫になりご飯作って貰うため産前に少しお世話になりましたが
耐えられず…ものすごいストレスでした😢産後を過ごす選択肢はなかったです。
実家は隣なので、旦那は毎日ご飯とお風呂しに来てましたが
コッソリ掃除してくれてました😭情けなかったです…(T_T)

  • saiya

    saiya


    うちは母はおらず、祖母なので
    仕方ないと言えばそうですが、
    畑仕事は元気にするのに、掃除はしない人で💦

    • 5月19日
ママリ🔰

私の実家もどちらかといえば綺麗ではありません。
なので里帰りを一切考えてませんし、旦那さんも呼んだことありません。
アパートで4人暮らし呼ぶスペースもないので…
ですが旦那さんは何も言わないでくれてます🙌