※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完ミの赤ちゃんが、1回〜4回は100mlずつ飲み、5回目は50mlしか飲まず、脱水心配。室温26度で過ごし、元気だが夜中に起こして飲ませた方がいいか悩んでいます。

生後3ヶ月の子どもがいます。完ミです。
毎日150mlを5回くらい飲みます。

今日は1回〜4回まで100
5回目は50 トータル450くらいしか飲んでません。

いまは寝ていていつも通りだと6時くらいまで
寝てくれると思います。

5回目を23:00に飲んで
まだおしっこがでてないんですけど
脱水になってないか心配です。

ここ最近急に暑くなって
今日はエアコンをいれて室温が26度で
過ごせる様にしてました!!

20分ほど外を散歩しました。

様子は1日元気いっぱいでした。

夜一度起こして飲んでくれるようなら
飲ませたほうがいいですよね😢

コメント

deleted user

不安であれば起こして飲ませてあげるのが安心できるとおもいますよ😌

  • るー

    るー

    昨日はありがとうございました😊
    あのあとおしっこも出ていたので
    起こすのも可哀想で朝までねんねでした♩

    • 5月20日
るんぱ

うちの子もあまり量を飲まないですが、
毎日同じ量を飲んでいるので、気にして無いですが、
急にそこまで少なくなると不安ですね💦💦

起こしてもすぐに寝るタイプの子であれば、私なら起こして飲ませてみます!!

それで飲まなければ、
次の日の様子を見て、
次の日も同じ様子であれば、
病院に相談してみると思います😭❤️

  • るー

    るー

    昨日はありがとうございました!
    すぐ寝てくれるタイプなんですが
    おしっこも出たので起こすのも可哀想で寝かせてあげました😊

    今日は昨日に比べて飲みっぷりがよく心配ないくらいでよかったです♩

    まだ飲む量が少ないので
    いつもより少ないだけで心配になりました😂

    • 5月20日