※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chip
産婦人科・小児科

可児市のローズベルクリニックでの二人目の出産を考えていましたが、最近の口コミが悪く不安です。対応や緊急時の判断について情報が欲しいです。

二人目の妊娠がわかり、病院選びに少し迷いが出て来てしまい質問します。

一人目は可児市のローズベルクリニックで出産をし、良かったので二人目もローズベルクリニックで出産しようと決めていました。しかしここ1年ぐらいの口コミが非常に悪く、ホームページの医師も確認しましたが、医師も助産師さんも3年前と同じ人が少なく感じました。(先生が違うから悪くなった?)

1年半以内に可児市のローズベルクリニックで、診察や出産された方にお聞きしたいです。
医師や助産師さんの対応はどうですか?緊急時の判断などは大丈夫ですか?わかる範囲で教えて下さい🙏

コメント

まっつん

現在1人目妊娠9月が予定日で
ローズベルに通っています。
他の病院は行ったことが無いので分かりませんがわたしは今のところ毎回院長先生で助産師さんもとっても親切にしてくださいます^_^

そして今現在とまつでは立ち合いができないみたいですが
ローズベルではできるみたいです😊

• chip

chip

コメント有難う御座います(*^^*)
    今も立会いが駄目なのですね。本当は去年出産したかったのですが、立会い出来ないのは絶対に嫌だったので、今年にしました💧ローズは駄目にならないといいですが…。

院長先生以外に見てもらったことはないですか?

出産の時は院長先生では無いので、前回と同じ先生なのか気になります(^_^;)

• 5月19日
  • まっつん

まっつん

遅くなりました💦
    初めの数回(妊婦検診)は違う先生でしたが妊婦検診になってからは今のところ院長先生ばかりです!
    会計で次回の予約時の先生を見ようと思いますが昼間は働いてて夜しか行けないので先生の希望もしてませんが。。。

このままローズベルも立ち合いが無くならないと良いですよね😭

• 5月22日
  • chip

chip

有難う御座います🙏

そうなんですね、同じ周期で診察なので、たまたま院長先生になるのかもしれませんね。出来たら、指名してみようと思います(^^)

立ち会い無くなったら、絶望です😂

• 5月22日
ママリン

去年から通ってますが、ほんと月ごとに先生がまるっと変わるなと印象です。
今は、上の子の時からいる先生に自然となってて安定期くらいから院長先生の日にするつもりです。
どこもクチコミ微妙なので、近さで、ローズにしました!

• chip

chip

コメント有難う御座います(*^^*)

そうなんですよねー…何処も微妙なんですよね。一人目の時は沢山情報収集し、結果ローズベルが自分には合っていたのでローズにしました。

月ごとに先生が変わるのは異常ですね💧働きにくいのかな…。
    せめて、助産師さんとは沢山関わるので変わらないで欲しいですね💦
    人数も減ってる印象でした😂

• 5月19日
  • ママリン

ママリン

学生だった頃は、とまつ行ってたんですが、先生との相性が悪かったです💦

月ごとに先生が変わるのは、ベルクリニックで、先生を共有してるからかなと思ってます!辞めてる訳じゃないかと!
    助産師さんはコロナでなのか人数は少なそうで、常に忙しそうですよね😂

• 5月19日
  • chip

chip

そうなんですね、とまつは友人が出産しましたが、アットホームで良いと言っていました。私は超過した時のグリグリが嫌なので選びませんでした😂

そうなんですね、ローズベルクリニックは共有してるんですね😯知らなかったです。
    何人か優しい助産師さんがいて良かったのに残念です。

出産の時は割とドライな助産師さんでしたが、アドバイスが的確で良かったです。ただ夜間は人数が少ないのか、基本呼ばないと誰も来なかったイメージなので、更に少なくなったとなると心配ですね😂💦

• 5月19日
  • ママリン

ママリン

その時のタイミングもありますね😂

恐らくですが、大きいグループなのでそうかなと!

そうですよね😂
    私もよかった人がまだいるかは分かりません💦

出産時は、ドライですよね💧
    基本赤ちゃん預けれるのは、お風呂ぐらいですし。

• 5月19日
  • chip

chip

私は出産したのが、pm11:00頃だったので、次の日の夜も預けれたので助かりました。とても、見れる状態には回復してませんでしたので💧

お風呂も、夕方までには入ってね!って感じでしたよね(笑)

状況がわかり、少し安心しました。診察は、院長先生の時に行こうかなと思います🙏

沢山教えて下さり有難う御座いました🙏
    母子共に健康に出産できますように🙏双子ちゃん頑張って下さい☺

• 5月19日
  • ママリン

ママリン

ほんとその時の状況ですよね😂私の時は、1日6人産まれて忙しすぎてって塩対応でした。

ですよね。頼みづらく、旦那が来た時入ってました笑

院長先生だと安心ですよね!

お互い頑張りましょう😉

• 5月20日
  • chip

chip

えっ6人ですか💦それは忙しすぎて、構ってもらえませんよね💧私は2人だったと思います。

はい、頑張りましょう☺
    子育ても(笑)(笑)

• 5月20日
まい

昨年出産しました!

検診の時は、嫌な先生はいませんでしたが、ゆっくり赤ちゃん見せてくれるので毎回「院長先生の時に予約したいです」と言って、予約してました!

帝王切開だったのもあるかもしれませんが、3日目か4日目くらいまで「夜うまく眠れなくて…」と相談したら、「帰ったら寝られなくなるからゆっくり寝てね😆」と快く預かってくれました!
お風呂も、こちらのタイミングで連れて行くと「急がなくていいからゆっくり浴びてね〜」という感じで、言いにくいとは思わなかったですね🤔

コロナ禍だからか、授乳室では呼ばないといけない事が多かったですが、冷たい人は居なかったと思います。
検診から退院まで、皆さんとても良い人ばかりでした😊

• chip

chip

コメント有難う御座います(^^)

帝王切開だと先生は院長先生でしたか?

そんな優しく言ってくれるんですね😯私の時は、夜にシャワーで預けに来た人がいて(夜は人が少ないから夕方5時までには入ってねって言ったよね?気をつけてね!)と少し厳しいことを言われていました。出産が重なっていたかもしれませんね。

母乳のことはあまり手厚く無かったですが、今も相談しないと母乳をどれだけ飲んだか?とか積極的には見てくれませんか?
    一人目の時は無知だったので少し苦労して、友人に相談したら(病院で指導ないの?)と言われたので😂

• 5月22日
  • まい

まい

院長先生でした!

たしかに、シャワーは夕方までと張り紙もしてあったのでそれは守るようにしてました!
    約束を破れば多少叱られるかもしれませんね…優しくOKにしたら、聞いてた人が「ちょっとくらいいいか」になっちゃうかもですし…😅

私は、1人目が完ミだったので、2人目はバースプラン出す時から完ミと決めていたので分かりませんが…
    でも、その時一緒になったはじめてのお母さん達は丁寧に教えてもらっていましたし、私も完ミですが、授乳室で助産師さんに会ったときは「どれくらいのめてる?」「今日はたくさん飲めるね〜!」「あんまり飲まない?疲れちゃったかな?」って感じで聞いたりしてくれましたよ😊

どちらかというと、こちらから相談すると色々お話ししてくれるかんじかな?とは思いました!
    このご時世ですし、積極的に話しかけられるのも嫌という方もいるかもしれませんしね😅

• 5月22日
  • chip

chip

お返事有難う御座います🙏

帝王切開だと院長先生なんですね。
    自然分娩だと、(えっあなたは誰??)と全く初対面の先生だったので、少し不安でした(笑)結果、良い先生でしたが☺

バースプラン💡がありましたね。一人目は、初めてで何を聞けば良いかもわかりませんでしたが、今回は一人目の出産で不安だったことなどを相談すれば良いですね☺

色々と教えて頂き有難う御座います🙏

• 5月22日
おみみ

今月ローズベルで出産しました!
里帰り出産だったので検診は数回でしたが毎回違う先生で、「先生によって結構対応違うんだな」という感じでしたが印象はそれほど悪くなかったです。

「この先生塩対応だな」と思った方でも無痛分娩や心配なことを質問したら丁寧に答えてくださり安心しました☺️

出産当日自然分娩でしたが、その時来てくださったのは院長先生でした!(平日午前)

助産師さんもみなさん良い方ばかりで、出産中も産後も優しく励ましてくださりました。

産後3日目になかなか寝ないギャン泣きする我が子を連れて夜中相談に行ったときも「ずっと頑張ってたの!えらいね!!お母さん頑張ってるんだからミルクあげておなかいっぱいにして寝かせちゃお😋」と明るく赤ちゃんを抱っこしながら励ましてくださりました!

とまつがどんな感じなのかは経験してないのでわかりませんが、私はローズベルで良かったなと思いました!!

• chip

chip

コメント有難う御座います☺

出産お疲れ様でした🙏今は夜も寝られず大変ですよね💦

沢山の情報有難う御座います☺安心しました。
    助産師さんとほぼ出産は頑張るので、優しいと聞いてホッとしました。
    普段の診察は、院長先生が何曜日かわかりますか?

• 6月3日
なな

先月出産したので思わずコメントしたくなりました!
私は近さで1人目も2人目もローズに決めました(1人目は誘発して出産したのに2人目はまさかの完全破水からの出産だったので近くて正解😂)
正直、入院中の助産師さんの対応。1人目のときよりめちゃくちゃ良く感じました!
1人目の時はたくさん入院されてる方がみえたのか、ミルク足す指示は体重減ってからでしたし、こちらから呼ぶのが気が引けるほど忙しそうでした👀
でも今回は最初から最後までとても手厚く丁寧◎
胸がカチカチになってしまい、2回もマッサージしてくださりました!
基本皆さん優しくてお話上手で嫌だなーと思うことはありませんでした。
退院指導も退院後も相談できるからね。と案内がありましたよ✨
オススメです!
出産頑張ってくださいね🥺✨

• chip

chip

コメント有難う御座います🙏

一人目誘発なのに、二人目は破水とかあるんですね😲 私も一人目は入院して誘発を2日しての出産だったので、二人目も同じ感じかなと思っていました。
    一人目は42週で出産したんですが、一人目と二人目の出産の週数は同じくらいでしたか??

私の時もどちらかというと塩対応な印象でした(笑)質問すれば丁寧に対応してくれますが、基本は聞かないとあまり構ってくれない感じです(笑)
    おっぱいマッサージも他院は凄くやってくれることを聞きビックリしました。ローズベルでは、おっぱいマッサージは一度も無かったので(笑)

先生も助産師さんもけっこうかわっているようなので、対応が違ってるのかもしれませんね(^^)
    更に安心しました。

今は皆さんのコメントを参考にして、ローズベルに通っています。来週、2回目の診察になります。
    医院長先生の予約も難しいことがあるので、微妙な先生がわかれば教えて欲しいです🙏

• 6月26日
  • なな

なな

遅くなってすみません💦
    1人目は40w4dで高血圧だったのもあり誘発になりました!2人目は40w1dで破水でした!

先生も受付も助産師さんも1人目の時より対応よく感じましたよー!
    わたしは皆さんがおっしゃるほど先生にこだわってなくて(1人目のときより全体的に対応が良くなってたのもあります)別に嫌と思うこともありませんでした😌
    たしかに院長先生が一番丁寧ですがやはり混んでたので迷いどころです!笑

わたしも1人目は約3年前に産んだので同じくらいの時期ですね?今回は安心して出産できると思いますよ♡

• 6月27日
  • chip

chip

お返事有難う御座います(^^)

そうなんですね、週数は凄く差はないですね👍

受付は凄く良くなっており、ビックリしましま(笑)年配の微妙な人が居なかったので、辞められたのかな?と思いました。
    先生はメガネをかけた癖毛の男の人が、内診痛かったので避けていました。今回は口コミを見ると、違うメガネをかけた先生の対応が悪いと書いてあったのでどうか気になりました。院長先生にそこまでこだわらずに一回通ってみます😀

本当ですね✨同じくらいの時期です。だいぶ安心しました(^^)
    今回約4年ぶりに出産しますが、ななさんは一人目よりは楽でしたか?

• 6月28日
  • なな

なな

出産したときに裂けたところを縫ってくださった先生が初めましてでしたが、その先生が少し嫌な感じでした!笑
    それくらいかなー?😂
    入院中の助産師さんの対応はほんと良かったし、夜もいつでも預かるよ、大丈夫?って皆さんが声かけてくれて、
    母乳のこととか、かなりしっかり見てくださったので、
    安心してください♡
    1人目は初めてだったし、助産師さん忙しそうだったからめちゃ不安だったのもあって、今回はゆったりとした気持ちで入院中過ごせました!笑

2人目の出産は早かったです!
    20時頃破水して夜中の1時に出産したので主人は上の子を寝かしつけて病院来て、起きる前に帰れました😂
    初産はめちゃ時間かかったし、吸引だったのでびっくりしました👀✨

• 6月28日
chip

そうなんですね!!
確かに出産の時に先生が呼ばれて来た時は(誰?)ってなりました(笑)(笑)
産まれるまでに計3回しか会ってないので、顔も微妙にしか覚えてないです(笑)(笑)二人目もきっと、そうなんだろうなぁーとは思っていましたが一緒なんですね😂

助産師さん、そんなに声かけしてくれるんですね!!声かけて下さると質問もしやすいので有り難いですよね👍 今回は迷ってローズベルにしましたが、選んで良かったなと思えました😊有難う御座います🙏

凄く早いですね!やっぱり破水したのが大きいですかね!!それだけ早いと産後の回復も早そうですね♬
私は一人目14時間で普通でしたが、途中で促進剤がきれて陣痛が弱くなったので、自力で産んだので産後がボロボロでした😭

今は育児で寝不足で大変だと思いますが、無理をしない程度に頑張って下さいね✨