※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

自分の誕生日はどんな感じですか?記念日やイベントごとに疎い旦那です。…

自分の誕生日はどんな感じですか?

記念日やイベントごとに疎い旦那です。
私はそういうのが好きなので1人ではりきってる感じが悲しいです🙄
そもそも、旦那の家庭がイベントごとを特にしなかったようなので、
お互いの家庭環境の違いもあります。


ですが、誕生日くらいは祝ってほしいと
思ってしまうのです😂!!

ケーキもプレゼントも自分の好きなのにしたら?
と毎年言われます🙄


来月誕生日ですが私も意地になっていて、
自分から誕生日だと言い出したくありません!笑

それに自分の誕生日は自分のために準備したくありません。
朝から料理の準備したり、
部屋の飾りつけやテーブルコーディネートしたり、
たまには誰かにしてもらいたい!!笑


やってと言ってもやってくれないし、
強要してやってもらうのも違う。
自ら考えて祝ってほしいんです😂


ま、多分無理なので、
1人でケーキ買って、
1人で好きなものテイクアウトして食べます🙄笑
それはそれでいいんですけどね 笑

ただ、子供達にはイベントごとは大切にしてほしいので、
私は旦那の誕生日も祝いますけどね!!笑

コメント

ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

先日誕生日でしたがいつも通り自分で作って食べました😂
ケーキは義父が買ってきてくれて、誕生日プレゼントも娘が買いたいと言い出したから買った感じです😂
旦那の誕生日祝う気失せました笑

ゴンザレス

うちは私の誕生日月の前後にどこかしら旅行に行く事にしてます😊
行き先と行きたい観光スポット?とかは私が決めろと言われます😂😂
主人の誕生日は主人の好きなものを作ってお祝いって感じですね🥰
誕生日のサプライズとかして欲しいですよね😂玄関開けたら部屋かざってある!みたいな(笑)

ちー

うちもほぼ同じです。
旦那は祝い系にかなり疎くて……
私の誕生日は、一応、誕生日だね、と言うようにはなりますか、現金渡されて、これで何か買えば❔と。。。
私は自分の時は、あえて何もしませんが、子供と旦那の時はしっかり祝います😅