※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

お腹が張らないときは陣痛が先かどうか心配です。前駆陣痛が少ない場合、まだまだ先かもしれません。

自分なりにお腹が張るように運動しているつもりなのですが、前駆陣痛が今までで2回ほどしかなく、じっとしているときはほとんどお腹が張りません。これでは、陣痛はまだまだ先でしょうか?

コメント

りりぃあ

同じくです。
なかなかお腹も下がっておらず…
待ち遠しい(ノ_・。)

• のっち

のっち

胎動は激しいのに…(*_*)予定日、過ぎるのかなあと残念に思ってます(u_u)

• 9月6日
  • りりぃあ

りりぃあ

ですよね…
    胎動も臨月前と変わらず激しく(。・人・`。))
    元気なのは有難いんですが…
    もう出てきて欲しいですよね‼︎

• 9月6日
  • のっち

のっち

出てきて欲しいですねえ(^_^;)体もきついし、早く次の段階に、って、焦っちゃいますね(笑)

• 9月6日
まーちゅん。。

1人目の時は前駆陣痛なく、張りも全然なかったですよ!
個人差があるのでなんとも言えません。
私の場合、なんの前触れもなく出産の
5日前に突然破水し、次の日に産まれましたよ!

• のっち

のっち

予定日の5日前ということですか?突然破水も、ヒヤヒヤしますね(*_*)張りがなくても、自然に陣痛がきて欲しいものですが。。

• 9月6日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

そうです!なんの前触れもなかったのでびっくりしました💦たまたま旦那がいた日なので病院すぐに連れてってもらい入院してその日の夜から陣痛が始まりました。張り全然なかったですよ!準備はとりあえずしといたので焦ることもなかったですが。

• 9月6日
  • のっち

のっち

それは良かったですねえ!私は、破水はこわいから出来ればしてほしくないのですが…でも、誘発剤使うよりはましかなあと思っています(*_*)

• 9月6日
ゆづママ

私は正産期入ってから大掃除とか運動しまくってましたが前駆陣痛もなく…39w6dでおしるしきて本陣痛になりました!先生にはかなり遅れるだろうから次の健診で促進剤での出産を計画しましょうと言われてたのに、結局予定日より早かったです(笑)
急にくるかもしれませんよ!
脚の内側くるぶしから指3本上くらいに子宮のツボがあって、そこを押すと張りやすいと教えてもらっていつも押してました!

• のっち

のっち

私も今日の検診で同じこと言われました!おしるしからの陣痛だったのですね。おしるしがあると、なんとなく、心の準備ができそうでいいですねえ!ツボ、私も押してみます!

• 9月6日
  • ゆづママ

ゆづママ

遅れるんだな〜と思ってお風呂入って寝るときにいきなりの出血でしたのでめっちゃ焦りましたよ(笑)しかも元々高血圧もちですので血圧はかると170!!驚きで上がりすぎて^^;病院に連絡すると即入院でした(笑)
    何が起きるかわからないものですし、遅かれ早かれ産まれてくれるので!ツボ押しながら残りの妊婦生活楽しんでください♪

• 9月6日
  • のっち

のっち

それは焦りますね(*_*)やっぱりおしるしとはいえ出血はビビります💦はい、ちょっと落ち着いて、穏やかに待ちます(笑)

• 9月6日
とも

何しても前駆陣痛すらなかったけど、私は、予定日に産まれました!
運動するといいと信じて、私もたくさん歩いたりしてましたが、予定日前日の夜に突然陣痛がきました!
結局は、赤ちゃんのタイミングみたいです!
早く会えるといいですね(´V`)♪

• のっち

のっち

そうなんですか!勇気付けられました(*^^*)ありがとうございます!予定日に産まれてくれるなんて良い子ですね、私もそうだと良いな(笑)

• 9月6日
  • とも

とも

いいこですけど、旦那夜勤あけの日だったんですが、立ち会いに間に合わなかったので、旦那が休みの日にでてきてと話しかけてたのにだめでした!

早くでてこいと思う気持ちもよくわかります!だけど、産まれたら、本当に忙しくて寝れないから、今は、無理しすぎず、ゆっくりするのもありですよ(*´ω`*)

• 9月6日
  • のっち

のっち

そうですかあ(^_^;)旦那さん、残念でしたね💦
    眠れないってみなさんおっしゃるのでこのところ寝まくってますが、産まれたら寝れなさすぎて後悔するかなあ(笑)

• 9月6日
  • とも

とも

授乳感覚が三時間起き(飲み始めてから)なのと、昼夜の区別がないから、夜中でも起きていたり、胃腸が未熟な赤ちゃんのおむつ換えは、一日多いと20枚とか換えますからね(-ω-;)
    産後すぐ母乳でなかったら、胸張って痛くて寝れないとか、おまた痛くて寝れないとか、浮腫がすごいとか(>_<)ヽ
    なにより、寝不足がつらかったです。でも、新生児は、めっちゃかわいいですよ(^-^)

• 9月6日
  • のっち

のっち

なるほどなるほど。。今から、覚悟しておきます(*_*)ちなみにそういう生活は、いつまで続くのでしょうか?(笑)

• 9月6日
  • とも

とも

赤ちゃんによります!
    うちの子は、1ヶ月から、割と夜も寝てくれる子であまり泣かないし楽でしたけど、ふとんにおいたら泣くとか、寝ないとか、だっこじゃなきゃだめとか、本当その子その子によって違います!

最初の1ヶ月は、体重増やすために、三時間に一回ってなってるけど、まとめて飲めない赤ちゃんに母乳なら、好きなだけ飲ませないとだし、ミルクは、家に帰るとほ乳瓶洗ったりと、忙しいです!

• 9月6日