※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナコッコ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝場所について相談です。リビングと寝室が離れているため、リビングの長座布団でお昼寝しています。家事中に物音で起きてしまうことが悩みです。他の方はどうしていますか?

いつもお世話になってます!
またまた質問ですが、赤ちゃんのお昼寝って、どこでしていますか?
うちは、リビングと寝室と離れているのでリビングの長座布団の上でお昼寝しています。
お昼寝してるから家事しよう!と思っても、物音で起きてしまいます´д` ;
みなさんはどうですか??

コメント

tam

わが家もリビングでお昼寝です(^^)
前は物音ですぐ起きてました(*_*)
家事したいので起きても気にせずしていました。
今では関係なく寝てます!
物音に慣れたのかな?と思ってます(*^^*)

蒼&朝ママ

こんにちは!
ウチもリビングが2階で寝室が3階なのでリビングにお昼寝布団を敷いて寝かしてます‼︎
基本的にはうちも物音で起きちゃってました(இдஇ; )
ですが、日常の音には慣れてもらわないといけないと思い家事はなかなか進みませんが起きたら寝かしての繰り返しで、今8ヶ月で多少の物音では起きなくなりました(o´罒`o)
本当に家事は進みませんけど( ˘・з・)w
なのでお昼過ぎから夕飯の支度を始めてます(ㆀ˘・з・˘)ww

カナコッコ

ありがとうございます!
普段から静かにしすぎなんですかね´д` ;
時々起きないときがあるんですけど、すごく疲れてるときなのかな(笑)
まとまって眠らせてあげたいと思っても息を潜めてます(笑)

カナコッコ

ありがとうございます!
やはりどうやら慣れさせないといけないようですね。。
ほんと、家事がすすまないですよねー´д` ;

こっちゃん

うちも昼間は移動させてます!畳なので、そのままベビー布団を敷いて寝かせてます!

あたしも、寝てる間に用事をしようとしますがすぐに30分くらいで起きてしまいます。
成長したからなのか、周りの音が気になるようになったのかはわかりませんが、眠りが浅い気がします(^_^;)

でも、夜ぐっすり寝れてたら大丈夫だと思いますよー!!

うちもお昼寝はリビングの長座布団の上です(^^)
すぐ起きちゃいます…
夜は寝室のベビーベッドでぐっすり寝てくれるんですがね〜
やっぱり音ですよね!

akm

できるだけ二階の寝室に寝かせてます。
自分も昼寝したいときはリビングで!
子供の泣き声が聞こえるリモコン?みたいなのは常に近くにおいて家事してます!

カナコッコ

ありがとうございます!
起きちゃいますよねー´д` ;
やっぱりみなさん、起きてしまうんですね(^^;;
夜、三ヶ月頃までは一度も起きず私も朝までぐっすりだったんですが、4ヶ月後半くらいから、夜中に起きるようになり、朝も4時や5時に起きます´д` ;
せめて6時までーーって思っても、無理みたいです(笑)

カナコッコ

ありがとうございます!
息を潜めて生活するのが疲れました(笑)
そして、その分の家事を土日に一気にするのでグッタリです´д` ;
あと、長座布団て、背中暑そうじゃないですか?最近暑いから、なんだか背中にじんわり汗かいてるような。。

カナコッコ

ありがとうございます!リモコンなんてあるんですね!!すごい便利ー(≧∇≦)
離れてると家事がはかどりますね!赤ちゃん心配になるけど(笑)