※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳児の入院で、個室で1日1時間の面会か、大部屋で面会禁止か。親との面会時間が短いのは寂しいが、ひとりが心細い。保育園で人がいる方が良いか悩んでいます。

3歳児、初めての入院。
どちらの方が寂しさがましだと思いますか??😭
ご意見お願いします!

①個室で1日1時間のみの面会
②大部屋で面会禁止

3歳の息子がRSウイルスで入院することになりました。個室でできる限り長く一緒に…と思っていたのですが、コロナ禍のため面会がまさかの1時間😭💦
大部屋だとそれすらも禁止。

親と会えた方が良いのかなと思いますが、1時間だけで後はひとりだと思うと、すごく心細いかなと。。それなら普段保育園も行ってるし、人がいた方がよいかな…でもそれだと退院するまで会えない😨
どちらも想像するとすごく寂しそうで考えがぐるぐるしてます。
ちなみに言葉遅め。自力だとテレビもつけれないと思います。。
ご意見お願いします😣💦

コメント

s

3歳児がRSで入院するということは結構な重症なんですね😣💦

大部屋の方がいいと思います
個室で面会の1時間以外ひとりぼっちのほうが寂しいと思います…

はじめてのママリ🔰

①です!
どんなに少なくても毎日会える方が嬉しいと思います🥺✨
コロナのせいでかわいそうですね😭
早くよくなりますように😭✨

  • ままり

    ままり


    短くてもやっぱり会えて良かったです。
    会いに行くまで、食べ物も飲み物も一切口つけてなかったようで「ママがいたら食べるかも」と先生が許可して少し長めにいてご飯もあげたりしました。
    私があーんしたらおやつのムース完食して、普段のみなれてるイオン飲料も2パック飲んでくれました🥺✨
    ご飯は咳き込んで「いーない、ちゅらい」(=いらない、つらい)と言って食べれませんでしたが、トライはしてくれました!
    点滴があるから食べなくても命に別状はないですが、私がいくことで少しでも食事したりできて良かったです🥺✨
    おもちゃも直接選んであげたり、少しでも過ごしやすいよいにすることができました。

    少しでも会えた方が嬉しいと背中を押してくださったママリさんをグッドアンサーにさせて頂きました。
    ありがとうございました!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😭✨
    お子さん、寂しい中がんばっていて本当に本当にえらいですね😣✨
    元気に回復することを祈っています🥺
    グッドアンサーありがとうございました!

    • 5月20日
はる

1人は寂しいと思います😭1時間会っちゃうと帰ったあと余計に寂しいかもです。
大部屋がいいと思います!

まま

同じ状況なら、2にするかもしれません。

あやみ

私なら心苦しいですが②を選ぶと思います🥲
1時間会っちゃうと余計寂しくなって後が大変だとおもうので人がいる大部屋のほうがまだ気が紛れるかなぁと思います🥲コロナ憎いですね😭

りん

親は付き添えないんですね。3歳児が親なしで病院に過ごすなんてあるんですね。

私の地域の病院は付き添い可でしたよ。その代わり親も病院から一切でれませんし、交代もなしな感じみたいです。

同じ状況なら大部屋を選びますが、できれば付き添いのできる病院を紹介してもらいたいですね。

min

究極の選択ですね😭
どちらも嫌ですが、やはり大部屋の方を選ぶかもしれません。
個室だとたまにしか看護師さん見に来てくれないだろうし、酷くても我慢したりとか可哀想で。
大部屋ならちょくちょく看護師さん来るだろうし、その時気にかけてもらえるかなと思いました。
もう少し大きければ個室もアリかと思いますが。
勿論寂しいとは思いますが、自分で色々できない子を1人にはしたくないです😢

ままり

皆さま、ご意見ありがとうございます!😣✨

ここでのコメントもみて大部屋に私の気持ちも傾いていたのですが、主人は個室派でまだ決めかねてます。
主人の言い分としては、
「どちらが落ち着くかは本人に聞けないし分からない。それなら親が1時間でも会いたいか会いたくないかで決めるべきだろう。俺は1時間でも会いたいから個室が良いと思う。」
だそう。

何が子供にとってよいか、もう少し夫婦で話し合ってみます。

ままり

昨日話し合って、このままどんなとこでどんな状態か分からないままなのは心配だから、個室にしてまずは夫婦で会いに行こう!となりました。
病院に連れて行ってくれたのは主人だったので、あれよと入院になってそのまま隔離されて、主人も様子が気がかりだったようです😣

実際会いに行けて良かったです!!
部屋や本人の様子も分かったし、遊べそうな好きな絵本やおもちゃも渡せました🚃✨
ちゃんとお話して、泣かずに「またね」と見送ってくれました。寂しいのは変わりませんが、本人も訳分からずに入院だったと思うので、話せて良かったです🥺
こうなると1日1万の個室代痛いですが、息子に会うためだと思って継続して使おうと思います💸

コロナでここ1年おでかけできなかったり、妊娠出産心細かったりしましたが、今回が一番コロナ憎かったです😭
普段は付き添いもできる病院なので、医療現場は本当に緊急事態なんだな…コロナ以外で入院してる子たちも看病するママもみんな闘ってるんだな…と感じた一件でした。
皆さまご意見ありがとうございました❗️