※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

香川県高松市の森産婦人科で分娩経験者への質問です。血圧が高めの方の分娩経験を知りたいとのこと。

香川県高松市の森産婦人科で分娩したことのある人で教えていただきたいことがあります。
私は白衣高血圧で、病院で測ると高い血圧がでてしまいます。家でも不安ではじめは高いです。
最終的には120台/80台以下くらいで落ち着くのですが…

森産婦人科で血圧が私のように少し高めで分娩したことのある方はどのような分娩だったのか
無痛分娩で産めた
帝王切開をした
香川大学で産んだなど…

教えてくださると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私も病院で測ると血圧が高く出て、何度か測ると通常に戻るタイプでした😅💦

高く出たらどうしよう!って緊張しちゃうんですよね😱

森産婦人科ではないですが、
私は出産前160台/90台でいても
最後は普通分娩で産みました🤔

なぜか陣痛中などは120以下/60 で安定していました😅
なのでやはり白衣高血圧だったんだなぁて実感してます😱😱

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私は大体3回目で落ち着いていたはずなのに最近では7回くらい測らないと落ち着かないので相当、緊張しているようです。
    産んだのは個人病院ですか??総合病院ですか??
    お薬とかそういうのは使われましたか?

いろいろお聞きしてすみません💦わかる範囲で教えていただきたいです😌

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々個人病院の予定でしたが、
    息子の体重が中々増えなくて
    国立に転院して出産しましたが
    血圧とは全く関係無かったようです💦
    (私の胎盤が通常の3分の2程の大きさしか無かったようです💦)

検診の時も毎回助産師さんにこの血圧はやばいね〜って言われてたんですけど
    やっぱり何度か測ると正常に戻ってました🥲🥲

なのでお薬とかも処方はされなかったです(*_*;

出産時促進剤も使いましたが、出産中はずーーっと正常の血圧でした😅

全然大丈夫ですよ!!
    私もめちゃくちゃ不安でした。
    白衣高血圧って実際に薬も処方されなかったりで本当に不安になりますよね😱

• 5月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!160/90とかでも普通分娩可能だということがとても心強いです。詳しくありがとうございます😊

すごい初歩的な質問なんですけど陣痛中ってずーっと血圧計が腕についてるんですか??時々血圧計が動いて血圧測ってくれるんですか??

なんか、血圧計が動き出すたびに無駄に緊張しそうです😂

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも頭がクラクラしたり痛かったり目がチカチカしたりしたらすぐに病院に連絡してくださいね😭
    私はそれが全く無かったので連絡するかどうかすごく迷ったのですが、
    病院側から何回測っても高いようなら連絡と言われてました🥲

たしか分娩台に上がってからは常に着いていたような気がします🤔(うろ覚えですみません💦)
    なので何かあったらすぐに看護師さんか助産師さんが気づいてくれると思いますよ😊💕

分娩台にあがるまで、陣痛中ベッドで待機している時は着いてなかったですが、
    助産師さんがたまに測りに来てくれてました☺️
    私はこの時絶対血圧高いわと思っていましたが、めちゃくちゃ正常で拍子抜けしました💦💦

• 5月24日