※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaK☻
その他の疑問

今よく行く子供服のお店で帽子を買ったんです◡̈。︎可愛いのがあって良か…

今よく行く子供服のお店で帽子を買ったんです◡̈♥︎可愛いのがあって良かった〜と思ったのも束の間…今日はベビーカーも抱っこ紐もなく、右脇によく動く娘を抱えて買い物に行きました。

2千円ちょいでしたが、細かいのがなくて1万円出したんですが、レジの人Aがおつり準備してる間に後ろにお客さんが並びました。
そしたら後ろから来た店員Bが私が買った帽子が入った袋をその人に手渡してて( ̄◇ ̄;)その方は、えっ違います。って言ったのに、店員Bは、え?みたいな顔してて…
レジの店員Aはもたもたしてるし言わないし、私のですって言っても店員Bは、あ、はい、みたいな顔してるし…

一枚ずつしか取れないおつりを財布に急いで入れてても店員ABは見てるだけ、あとから来た店員Cが手伝ってくれたのが救いでした💦

心が狭いのかもしれませんが、
確認もなしに次の人に勝手に商品を渡したり、娘を抱えてるのにおつりを会計皿に広げて渡したりする店員に配慮がないなーって感じました。゚(´っω•`。)゚。そんなことでいちいちモヤモヤするのはおかしいですかね•́ε•̀٥

文章わかりにくくてごめんなさい💦

しまいに948円ってめったあゃ細かいおつりを広げて渡されるし…わかりますか💦?自分で取らなきゃいけない状況です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

コメント

あさまつ

わかります〜‼️抱っこしているとおつりってお財布に入れづらいですよね(っTωT)
手に乗せて欲しいっていつも思います。
きっと店員さんお子さんがいないからわからないんでしょうね💦
最後に助けてくれる店員さんがいて良かったですね♥️

rainbow0817

わかります!
こども抱いてるのに、配慮ない人いますよね。
きっと、マニュアル通りにやってるんだなぁーって思ってます。マニュアル通りにしかできない人は、接客もうまくないので、仕方ないかなってあきらめてます。
買ったものを違うお客さんへ渡すなんてありえないですね!
私だったら、怒ってますね。

ちゃす

たまにそういう渡し方のお店ありますよね!
面倒なので私も嫌いです。
まあそれはお店の接客方針なので仕方ないとして、商品を後ろの人に渡すって…わかんないものなんですかね?
AもBもトロくさいですね←失礼

りょん

その人たち子供服のお店向いてませんね〜w
バイトか知らないけどレジ打ちなら他んとこでやって欲しいです( .. )妊娠するまでアクセサリーショップ店員してましたが、小さなお子様連れて自分のご褒美買っているママさん結構多くて、子供がいない私でも細かいお釣りは自分の手のひらで確認してもらってから手渡ししたりなどしてました(´ω`;)少しの配慮だけでこちちらの印象もずっと違うんですけどね(*_*)一度印象悪くなってしまったお店はなかなか挽回が難しいし、そこら辺は子供服屋さんだけでなく他のお店で徹底してほしいですね!

ゆん@GSR

カルトンに乗せるのが方針なのであれば仕方ないですけど、購入者側としてはイラっとしてしまいますよね(´・_・`)!
それにしても店員さんの対応も謝らないしでヒドイですね、、3人目がレジに向かうくらい対応がよくなかったってことですかね、、?笑っ

ママちゃん★

申し訳ないのですが正直MaKさんに問題があったと思います💧
抱っこ紐もベビーカーもなしに買い物行くのは無理に等しいですから💦

確かに店員さんの対応も悪いです!
スーパー行ってもカゴを運んでくれる店員、そうでない店員いますよね😔
別にできるからいいけど優しさのかけらもないのかとがっかりします😢
自分だけ特別扱いしてもらおうって考えてる自分も良くないんでしょうけどね😅

なにはともあれ次からはベビーカーか抱っこ紐は必ず持って✨
誰も手伝ってくれないものとして外出したほうがもやもやはないですよ♥
わたしはいつもそうしてます👌

MaK☻

共感してくださって嬉しいです〜。゚(´っω•`。)゚。❗️
ちょうだいよ!って思っちゃいました💦お客様とは思ってませんが、手が離せないのを理解してほしかったです💧

MaK☻

そうなんですよね、時々ありますね💧娘を連れて買い物行ったらそーゆーことは減ったと感じていたとこだったので…
そうなんです!なぜ私のだと思わず、会計もしてない後ろの客に渡したのかが謎でした…
ほんまトロくさい(๑•́︿•̀๑)失礼ですが、状況よんでほしかったです💦

MaK☻

抱っこで買い物に行かれてる方は他にもおられると思うんです、だとしたらこんな対応してるのかーと思うとちょっと悲しいですね💔

え?!と怒りたかったんですが、私のですって言った後の店員の対応に呆れちゃって꒰ ॢ´﹏` ॢ꒱
その服屋は好きだけど、しばらく行きたくなくなりました💦

MaK☻

みはらっちさんの対応の仕方はとても良いかと思いますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )そーゆーちょっとした気遣いが大事ですよね💦私も接客業してたからわかります( ●•́ ਊ •̀●)
最後の店員さんが来てくれたからまだよかったものの、あの方がおられなかったら嫌な思いして帰るとこでした。。。

MaK☻

カルトンって言うんですね❗️
わかるんですよ、ですが見たらわかるように手が離せないのに広げないで〜💦って思っちゃいました(๑•́︿•̀๑)
二人とも新人?なんなの?と思って…
もしかしたら見て気づいて来てくださったのかも?わかりませんが、あの店員さんが来られて良かったと思いました。゚(´っω•`。)゚。

MaK☻

ちょっとの買い物だったのと、ベビーカートが一つも空いてなくて抱っこで行かざる終えなかったんです。。
確かに私も悪かったと思います、ですがお客様って特別扱いしてもらおうなんて考えてもいません💦
ただ子供服のお店でこんな店員が2人もいたことに少しガッカリしたんです💔

今度から気をつけます👶

おにぎりくん

おさらにお釣り広げるの誰が考えたんですかね?(꒪⌓꒪)
あれイライラしますよねー!

MaK☻

共感します(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾❗️
ほんま迷惑です…
手の上で広げてみせてくれてもいいじゃん!って思います…