※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が手のひらをツンツンする行動について、同じ経験のある方の意見を知りたいです。

1歳2ヶ月になったばかりの娘なのですが
数ヶ月前から手のひらを人差し指でツンツンする事が
あるのですが、同じようなお子さんいらっしゃいますか?

どういう意味でやっているのかわからず
解読したいのですがなかなか掴めません😂笑

そんな手遊びはやったの事がない気がしますし
祖父母の家に行ってもそのような事を
教えてる感じもありません。

同じような方がいらっしゃれば
どんな意味なのか教えて頂きたいです!

コメント

mimi

一本橋こちょこちょじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一本橋こちょこちょ自体は
    知ってる手遊びですが
    私がちゃんとした手遊びじゃなく
    こちょこちょ部分だけを
    やっていたので、 YouTubeで
    流していた手遊びで
    印象に残ったのでしょうか🤔

    不思議です🤔笑

    • 5月18日
くにちゃん

一本橋こーちょこちょ
もしくは
Round round garden
という手遊びですかね🤔

それか、「ください」「どうぞ」の延長で、手のひらで「ここにください」と指さしてるとかかもしれません😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手遊びの線は薄そうなので
    なにかお願いなんですかね🤔?

    ふとしたときにやるので
    不思議です、、笑
    お願いなら可愛いですね🥺💕

    • 5月18日
mimi

手のひらではないですが、座っておもむろに足の裏をツンツンしてることはあります😂
真剣な顔をした後にムフッと笑うので、感覚が面白いのかな?と思って見守ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはふとした瞬間に
    手のひらツンツンするので
    祖母達もこれは何の仕草?と
    聞かれるのですがわからなくて😂

    意味があるのか癖なのか謎です😓笑

    • 5月18日