※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオンの毛玉
サプリ・健康

全身の痒みについて…最近特に酷いのですが、夜になると全身に痒みが走り…

全身の痒みについて…
最近特に酷いのですが、夜になると全身に痒みが走ります。
最初は腕や足の一部分だけ…そこからお腹や背中、頭、顔など痒みの場所が増えていきます。
掻いてしまった部分は真っ赤になったりブツブツになったりします。
市販の痒みを抑えるクリームなどは一切効果ありません。

ダニなのかと思い、布団や座椅子、クッションなどもレイコップの布団クリーナーを毎日かけているのですが効果はなく…

実家の母に相談したところ『ストレスじゃないの?』と言われました。
確かにストレスはいっぱいあります。
旦那のこと、子供のこと、家事や仕事など…自分1人になるなんでここ数ヶ月ないのではないか?というくらいです💦

ストレスでこんな全身の痒みが出たりするんでしょうか?

コメント

ふ9🍵

私はアレルギー体質ですが、ストレスでアトピー悪化しますよ。ストレス要因がなくなると良くなるのでよくわかります。
あと寝る前は体が温かくなるのでとくに痒くなります。
クリームより飲み薬の方が効きます。
市販薬だとレスタミン錠剤とかオススメです。
授乳中かもしれませんので薬剤師さんに相談してください。
ちなみに私は別の病院から出された抗アレルギー剤は夜中授乳してなかったので娘が寝てから飲んでました。
皮膚科に行くとアレルギー検査してもらえますし授乳中に飲める薬も出してもらえますから早めに受診したほうがいいかもですね。

ちなみにレイコップはダニを死滅させる効果ないそうですよ、、、1番いいのは布団乾燥機などで高温にすることだそうです。