※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mirico☺︎
妊娠・出産

妊娠中お腹が目立ちにくく、子宮後屈じゃなくてもお腹が出にくい体質はあるでしょうか?出にくい方いますか?

妊娠中お腹が目立ちにくく、
1人目は後期でやっと妊婦⁉️くらいでした。
分娩台でも小さめのお腹だね!
赤ちゃん小さいって言われてる?と
看護師さんに心配されました笑

今5ヶ月ですが
まだまだぽっちゃりお腹って感じです。

今まで妊婦検診、それ以外の婦人科検診などでは
子宮後屈とは言われたことないのですが、
後屈じゃなくてもお腹が出にくい体質はあるのでしょうか?😌💦
出にくかった方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

骨盤が広かったりするとでにくかったり身長が高いと出にくいですよー!あとはぽっちゃりさんとか!

  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    ありがとうございます!
    身長も155センチで
    体重は痩せすぎてもなく
    太りすぎてもなく
    本当普通って感じなんですよね…😂
    骨盤広いのかもですね🤔✨

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤が広いのかもですね^^*
    骨盤が広い方が安産になりやすいですし^^*

    • 5月18日
  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    そうですね〜!😍
    1人目かなり時間かかったので今回はスピード安産願います🤤💕

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも経産婦さんは1人目の半分の分娩時間になるって言うので期待してもいい思います^^*
    私も1人目は8時間でしたが2人目は2時間でした!
    赤ちゃんは2人ともあまり大きくなかったので早かったのもあるかもですが😂

    • 5月18日
  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    そうですよね、!😆
    めちゃくちゃ安産ですね💓
    羨ましい限りです😭✨✨
    陣痛を感じ始めてから3日半くらいかかったので、、、!
    今回は24時間目指します😂😂

    • 5月18日
hm

1人目は臨月入ってやっと赤ちゃん居る?ぐらいでした🤣
胎盤も小さいみたいでお腹も出ない体質みたいです。
母もそうだったので遺伝かなと思っています🤔

  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    ありがとうございます!
    臨月でやっとって事は本当に目立たなかったんですね😳✨
    やっぱり体質あるんですね💓
    ちなみに2人目はどうでしたか?
    性別違いでお腹の出方ジンクスもありますよね…🤔✨

    • 5月18日
  • hm

    hm

    ウエストゴムですが出産までSサイズ履いていました🤣
    2人目のが若干出ましたよ!男の子だからかやはり尖った感じでした🤔

    • 5月18日
  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    すごいですね!!😳
    私は妊娠してない普段でもS着ないので、尊敬です😂✨
    男の子だと若干変わってましたか!😳
    私今回もなかなか大きくならないので、女の子かも?と楽しみにしながら検診待ちます🤤💕

    • 5月18日
ねこ

一人目は36週ぐらいでいきなり大きくなり、それまでは全然大きくなかったです💦
コートとか着たら多分わかりませんでした、、
マタニティの服とかマタニティパジャマ着ませんでした💦

19週の今、双子だからかもしれませんが、すでに後期並みです😭😭😭

  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    ありがとうございます♪
    最後の最後に大きくなったんですね😊✨
    冬場はなかなか分かりにくいですよね💦

    でもやはり双子ちゃんは大きくなるんですね😳✨
    未知の世界すぎます💓
    お体ご自愛くださいね😭💓
    お互い頑張りましょう!!

    • 5月18日
  • ねこ

    ねこ

    そうですね☺️🎶
    私たちが出産になるのはきっと夏頃ですね💖

    お互い頑張りましょう‼️✨

    • 5月18日
m

私も1人目はお腹全然出なくて後期でやっと妊婦さんらしくなりました🤰
骨盤が広いので出にくいみたいです😂

  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    ありがとうございます!
    同じですね〜😳!
    骨盤やはり広めだと子宮がそこに収まってるんですかね😂
    今回もどうなるかお互い楽しみですね😊💓

    • 5月18日
  • m

    m

    骨盤広いの嫌でしたが、安産になりやすいのでそこは良かったって思います😂
    楽しみですね♡
    お互い頑張りましょう😊💓

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

148cm、骨盤狭いですが臨月でも人に気付かれなかったです😂子宮後屈でもないです!