※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
ココロ・悩み

再婚について悩んでいる方がいます。子持ちで再婚した方の出会い方や経験を知りたいそうです。

わたしがシングルってわかるとほぼみんな
大丈夫!次あるよ!若いから再婚できるって〜!いい人いっぱいいるよ!
など言われます、正直複雑な気持ちです
ほぼシングルみたいなものでまだ離婚の調停中です。
子どもが第一だし、子供いる女の人を好きになって子どもまで愛せて結婚なんてしてくれるような人がいないと思っているからです。(うちはかなりの田舎です)

子どもにしっかり記憶が残る前に再婚できたら幸せだな〜って思いますが、夢の夢の夢の夢また夢ってぐらい期待できません😂(笑)
シングルで子持ち再婚した人や、彼氏がいる人はどのようにして出会ったりしたんですか😞?少しでも希望を持ちたいので聞かせてください☺️

コメント

えのき茸

バツイチで子供三人いる私の女友人を
主人の友人でバツイチ子供二人いる男性へ紹介したら付き合って結婚しました💡

結婚して3年くらいたつかな?

• あいこ

あいこ

一気に5人兄弟ですか😳?すごいですね!えのき茸さん恋のキューピッドですね💓

• 9月6日
りっくんママ

私も全く同じこと考えて、彼氏はいらないと思ってたときにお客さんできた彼と付き合いました!初めてあってから付き合うまでには何ヶ月かあったんですが、、、

結婚を前提にお付き合いしてます!今は付き合ってるというより付き合ってもらってるといつも思いながら付き合ってます笑

こんな私でいいの?って思います!

• あいこ

あいこ

なんだか素敵なお話ですね☺️💓
    もしよければ職業聞いてもいいですか??

• 9月6日
  • りっくんママ

りっくんママ

私は夜の仕事です!
    なのでお客さんはちょっとなー、、、って思ってました(°_°)

夜は長いですが今までお客さんは恋愛対象にならなかったんですが、笑顔に惚れました💕

• 9月6日
  • あいこ

あいこ

たしかに夜のお仕事してたらちょっとなーってなるのわかります💦
    笑顔に惚れるってほんとにすごい素晴らしい笑顔なんでしょうね☺️羨ましいです!

• 9月6日
  • りっくんママ

りっくんママ

何度か通って貰っても連絡先も聞いてこずご飯のお誘いもないのでお店変わる前に私から聞いちゃいました!

メールしても連絡先教えてくれてありがとう!みたいなので終わりでビックリでした笑

何度かしたらやっとご飯誘ってもらえて子ども込みで2人でデートしたのは付き合ってからです(^O^)

• 9月6日
  • あいこ

あいこ

飲み屋に来てグイグイ来ない男性はいいですね☺️💓
    だいたい一回来たぐらいでご飯行こうよとかですもんね(°_°)

子供いるのは最初から知っていたんですか??

• 9月6日
  • りっくんママ

りっくんママ

そうですね!何度も指名して来てるのにグイグイ来ないのでビックリです!

最初から知ってましたよ(^ ^)昔子持ちと同棲していたから子持ちに抵抗はないみたいです!

• 9月6日
  • あいこ

あいこ

なんかほんとに素敵な人ですね!
    そんな人に出会えたことがとても羨ましいです😭😭

• 9月6日
あめふう

子持ち再婚してる人はいっぱいいるから希望はありますよ。
私もそのうちの1人ですが(笑)
友達の親がしてる喫茶店で出会い友達のお父さんの会社の人でした。
紹介でもなんでもなくたまたまそこに居合わせたのが出会いです。
旦那は初めて会った時に結婚するかもて思ったらしいですが私はなんの興味もない所からのスタートで3年近く付き合い再婚しました。

• あいこ

あいこ

ここの人たち見てると多いのかなー?と思いますがわたしの周りはまったくで😅(笑)
    出会ってピン!と来たんでしょうかね😳素敵で羨ましいです、そーゆーの💓💓

• 9月6日
サクラララ

今年、再婚しました〜〜。
私は10歳の子連れで子供が2歳なる前に離婚してから8年彼氏もそれなりに出来て相手も結婚の意思のある人ばかりでしたが私が乗り切れず^_^;
このままずっと子供と2人でも良いな〜と思ってたのですが。
去年入った職場で6歳年下の彼氏ができスピード婚です。
人に懐かない息子が彼氏のことをかなり気にいって会える日を楽しみにしてたり。
一緒に暮らすのも楽しみにしてましたね。
旦那も自分の子供ではないのに勉強見てくれたり遊んでくれたり親子というよりは兄弟みたいに仲良くしてます☆
離婚して8年間独身でいて良かったな〜と思います。笑
やはり息子と2人でいるよりは家族は多いほうが楽しいです。

• あいこ

あいこ

今の旦那さんと運命だったんでしょうかね😳?他の人には乗り切りなれてなかったのに今の旦那さんとは結婚したなんて素敵です💓
    やっぱり息子さんが懐いてくれる相手を選びたいですよね(*^^*)

たしかに家族は多い方が楽しいですよね💓

• 9月6日
ーーー★

私もあいこさんと同じこと思ってます(⊙⊙)!!!
ここでよく再婚しましたって人多いですがそんな素敵な出会いがまったくなく笑
上の子はもう大きいしといろいろ考えてしまってます((( °_° )))💦

• あいこ

あいこ

出会いなんてそうそうないですよね💦独身の時からそんなになかったのにバツイチ子持ちになったら余計ないよ!って思っちゃってます(笑)
    思春期の再婚は難しいって聞いてもし再婚するなら一刻も早いほうがいいじゃん!って思ってますが、急いで結婚してまた破局とか嫌なんで慎重になりますよね…

• 9月6日
  • ーーー★

ーーー★

そーですよね((( °_° )))💦
    結婚しなくても別れてしまうのではとか考えると会わせるのとかどーしたらいいのだろうとかいろんなこと考えてしまうので余計出会いも遠のいてるのかも?!笑
    田舎だし職場はオバチャンだらけもう紹介とかないので...笑

• 9月6日
  • あいこ

あいこ

ほんとそーですよね!別れてしまったら紹介したのに…ってなりますよね。
    いろいろ考えてしまって前に進めてないのは確実ですね、お互い😅
    わたします(笑)わたしなんて自営業手伝ってるので出会いなんてまっっったくないですよ😂

• 9月6日
ゆかなまま

私のおじさんの話ですが、
子持ちの方と結婚されて、
初婚で2児のパパになりました。
近々Babyちゃんも生まれるそうで
3児のパパになりますが、お子さんも
お父さんって呼んでいて仲が
良さそうですよ!
ちなみに、連れ子は、中学1年の女の子と
小学4年の男の子でした!

また、私のお友達ですが、3歳の
娘がいて初婚の男性と結婚して
今、2児のママをしています。
私の地域もかなりど田舎ですが、
どんな機会があるのかわかりませんよ(*›◡︎‹*)

• あいこ

あいこ

すごいですね😳!そんな身近に2人も初婚再婚ペアがいたら勇気出てきますね(*^^*)
    3歳までに再婚するのが理想ですね😭記憶がしっかりしてきてしまうので💦💦
    同じど田舎同士なのにそんな素敵な出来事があったって聞いて少し自信が湧いてきました😊ありがとうございます!

• 9月6日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

1番は3歳くらいまでが良いかもしれませんね!
    でも、おじさんは、中学生の娘さんいますが、今も仲が良さそうにお出かけをしていたりっていうのを見ると、遅くても大丈夫なのかなって思いました(*›◡︎‹*)

• 9月6日
  • あいこ

あいこ

そーゆー意見があると遅くても大丈夫なのかな?って思えますね☺️💓
    私も素敵な人と出会えたら幸せなんですけどね😭

• 9月6日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

ですよね(*›◡︎‹*)
    遅くても早くても素敵な人に出会えるといいですねっ❤️

• 9月6日