※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
サプリ・健康

土曜日から蕁麻疹が治りません😭日曜日に皮膚科へ行って飲み薬と塗り薬を…

土曜日から蕁麻疹が治りません😭
日曜日に皮膚科へ行って飲み薬と塗り薬をもらい、今日もまた経過観察で行ってきましたがよくなってません😭

先生に、ストレスの原因を探して取り除くしかないとも言われましたが自分の中での原因がありすぎて💦
また、避妊の為にピルを飲んでいますが、それもできれば止めるように言われました。
今年の4月に仕事復帰をし、慣れない2人育児をしたりと疲れも溜まって来てる頃だと思います。
仕事を辞めるわけにもいきませんし、子育てしないわけにもいかない。

この4日間毎日、皮膚が痒くてたまりません。
また、ブツブツしてる身体を見るのも辛いです。

ストレスの原因を取り除くの難しいです。
このまま蕁麻疹が続いてしまうのか不安です。

コメント

ゆう

私も蕁麻疹が出て、リアルタイムなのでコメントせずにはいられませんでした!辛いですよね😫わかりますよ!

私は今月頭に次男を出産し、産んだ直後分娩台の上で蕁麻疹が出ました。人生で初めてでした💦
入院中は注射を毎晩打ってもらい、部分的に引く日もあれば、気休めの日もありました。

2週間経った今もまだ蕁麻疹出ます。

退院後、皮膚科へ行き、初めは漢方とザイザル(花粉症の人がよく飲むようですね。アレルギーの薬です)、塗り薬はステロイドと菌を殺す薬をもらい、一週間様子を見ました。何も変わらず。
その頃は太ももに出ることが多く、地図状に真っ赤に腫れ上がり、虫刺されのような大きな赤いのもあちこちに。それ以外も二の腕やら、ぷくぷく痒い。夜間の授乳やらなんやらより、痒さが辛く寝付けませんでしたね。

そして先週末再診。蕁麻疹が長いので採血しましょうと言われ、しました。結果待ちです。蕁麻疹様血管炎ってのを疑われましたが、蕁麻疹が出たタイミング的にお産の直後なので、原因はそこらへんかなと思ってます。
ステロイドの飲み薬をもらいました💦
すると、すーっと痒さが引いていき、あれだけ腫れ上がって、掻きむしって傷だらけだった太ももがきれいになりました。

まだ完全ではありません。今日も蕁麻疹が腕や足先に出ることもあり、妊娠中にも妊娠性痒疹にかかり、掻きむしりながらのお産でしたので、それの痒さも残っていて。
だけど劇的に先週までとは違います。

ステロイドは効果にリバウンドがあるので、週ごとに量を減らしていくとのこと。薬を止めてどうなるのか?ただ抑えられてるだけなのか、治っているのか分かりませんが、気が狂いそうな痒みは落ち着いてます。

長々とすみません🙇‍♀️

• たー

たー

2週間も続いているのですね😭
    しかも、出産直後からだなんて休まる暇もないですね😳💦
    私はまだ4日目ですが、、、治る感じしません💦
    今日病院行った時に、夜から朝にかけて蕁麻疹が酷いのでお薬を1錠だったのが2錠に増え様子見とのことでした。
    ステロイドの塗り薬は頂いています。塗った時は痒みがおさまる様な気がします。

お互い、早く綺麗な身体に戻りたいですね😫
    ゆうさんの蕁麻疹が早く治りますように🙏⭐️
    遅れましたが、出産お疲れ様でした😄

• 5月18日
ゆう

ありがとうございます🍀
そうなんです。眠いはずなのに、痒くて寝付けないことが続きました。3時間間隔の授乳といっても、間に30分~1時間やっと眠れるほど。

私は妊娠中の発疹の掻きむしりが色素沈着を起こし、特に腹部と胸ですが、まっ茶色です😫

飲み薬が合うと痒みも軽減されそうなので、効果が見られなければまた病院に相談しても良さそうですね!

引き続きお大事になさって下さい😉