※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

一歳の子供が卒乳を考えている状況。牛乳をマグで飲むことを試し、問題なく受け入れた。フォロミはまだ残っているが、毎日飲む必要があるか、今の方法で卒乳できるか悩んでいる。

完ミの卒乳について。
下の子が先日一歳になりました😊
ご飯をとてもよく食べてくれて、(すでに上の子より食べるくらいで、ビックリしています💦)フォロミは11ヶ月くらいから寝る前に200mℓ飲むだけになっていました。

先日一歳になり、そろそろ卒乳を考え始め、今日寝る前のミルクをやめて、温めた牛乳をマグに入れて渡してみました。
最初は、❓という感じでしたが、150mℓくらいは飲んでくれ、その後愚図ることもなく、先程いつも通りに寝ました。
もともと絶対に哺乳瓶が無いとダメという感じはしていなくて、最近はむしろ哺乳瓶でむせることも増えて飲むのが前より下手になった感じがていたので、マグの方が飲みやすかったようです。
ミルクが飲みたいというより、お風呂上がりで水分補給したいのかなという感じがします。

フォロミはあと一缶余っていますが、この時期はまだ毎日200mℓくらいはフォロミを飲んでいた方が良いのでしょうか?
それとも、今日の様な感じで続けたら卒乳できる感じでしょうか?上の子は完母で、断乳で凄く苦労したので、自然な卒乳がよくわかりません😅
経験ある方教えて頂けたら嬉しいです😃

コメント

Rmama♡

ご飯しっかり食べているならフォロミ飲ませる必要はないかと思います!
今日の感じを続ければいいと思います!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます😊

そうなんですね!寝る前に暖かい牛乳っていうので良いんでしょうか?👀 お茶とかでも良いんでしょうか?

• 5月18日
  • Rmama♡

Rmama♡

お茶とかでも全然いいと思います💫

• 5月18日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます😊

• 5月18日