※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家族との時間や働き方についての経験やアドバイスをお聞きしたいです。家族との時間や休みの合わせ方、子育てと仕事の両立についてのお話をお願いします。

自分の働き方と家族の時間について、経験談やアドバイス下さい😭💦
慣らし保育園中で、もうすぐ職場復帰です。
私はシフト制で、平日と日曜、祝日たまに休み、
旦那はカレンダー通りです。

不安に思っていることは、
家族で過ごす時間が週1なので、
①今はまだ小さいが2-3歳くらいになるとやはり家族揃って出掛ける機会が多い方が、親も子にとっても良いのではないか?

②休みが合わない分、旦那と自分の自由時間が限られるので、お互い上手にガス抜きできるか、、、

コロナで家族ずっと一緒なのもストレスを感じていたので、ちょうど良いかーとも思ってますが、長い目でみると家族の時間欲しいな、、、とも思います😭
秋頃に引っ越し予定で、そのタイミングでパートにして、土日休みにしようかとも考えています、、、

同じような方、また旦那さんと休みが同じ方など、いろいろなお話、お聞きしたいです!

コメント

みーちゃん

お休みが全く同じ状況で、娘も1歳3ヵ月で保育園に入りました😊

私は今のところ家族でのお出かけは日曜の週一で十分です😂コロナもありますが💦

土曜日(私仕事、パパ休み)はパパにほとんどの家事育児をしてもらい、帰宅後はゆっくりさせてもらっています😊日曜日はパパに少しゆっくりする時間をあげてます☺️

どちらも仕事の日は私が家事育児全てすることになるので、私は土日休みは全く望んでいません😂平日にも休みがないと体がもちません…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!土曜日は完全にパパにお願いするの良いですね☺️

休日でも、女に負担がきますよね😭大人2人いる時も、自分だけこんなにバタバタしてふのにとイライラします😤笑  そうですよね、私も5日連勤はきつそうだなと💦数ヶ月、様子をみながら頑張ってみます!

• 5月18日