※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さん、髪の毛切るとき、耳掃除嫌がりませんか?髪の毛も風呂場で秒で切るからガタガタです😅

2歳前後のお子さん、髪の毛切るとき、耳掃除嫌がりませんか?

髪の毛も風呂場で秒で切るからガタガタです😅

コメント

momo

髪の毛はお風呂場でばーっと切って、あとは息子がぼーっとテレビ見れる隙に、子供用の爪切りで気になるところ切ってます!笑

なめこ

上の子は嫌がってましたね〜😅
耳掃除や爪切りはお昼寝中にしてました😂
下の子はじっとしてます!耳掃除して〜って自分で耳かき持ってくるし、髪の毛切ろう!と言うとゴミ箱を持って椅子に座ってスタンバイしてます。笑

しましま

家の子は特に嫌がらないです。上の子に至っては、まだ伸びていなくても、自分から前髪伸びてきたんじゃない?と切りたがるくらいです。爪切りとかも好きみたいです。

耳掃除はあまり家庭でしないほうが良いそうですよ。

上の子の時はジュース飲ませながら切ってました😂
お風呂場でバリカンでさざーっと。
下の子は全然気にしてなさそうでした😂
耳掃除は素人がするとよくないといわれたので、耳鼻科でやってもらってます😊
先生や看護師さんも慣れたもので押さえつけてささっとしてくれます。

スポンジ

耳掃除は寝ててもはらわれるので耳鼻科でやってもらってます。

髪はそんなに嫌がらないので気を逸らしながら切ってます😅

3姉弟ママ

髪の毛は、慣れですかね⁇
だいぶ落ち着いて切れるようになりました‼︎パパ抱っこで、バリカンですが。
耳掃除も自分からしてと言うので、たまにやりますが…すぐ終わりと言います。