※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛は生理痛のような痛みで、歩くのがゆっくりになり、じわっと始まってじわっと終わる痛みが続く。胎動中に下腹部痛があり、痛みは落ち着く。1日中続くこともあるが、本陣痛ほど強くない。

前駆陣痛ってどんな感じですか?

夜中から生理痛くらいの痛さで目を覚ましたりします。
今日の昼間も続いてて歩くのがゆっくりになったり、
立ち上がって少し待ってもらうくらいに痛いです😵
ずっと、痛くなって治ってを繰り返しています。
けど強くなる訳でもないので本陣痛でも
なさそうです🤔

とりあえずさっきから陣痛カウントしてみてるけど
じわっと始まってじわっと終わるので
このカウントが合ってるのかも謎です😵🥺

あと胎動中が下腹部痛があってる感じです🥺
胎動が治ると、痛みも落ち着く気がします🤔

前駆陣痛ってこんな1日中あるものなんですか?
どんな痛みでした🤔?

コメント

ママリ

前駆っぽいですね!
私は1週間続きましたよ!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    やっぱ前駆陣痛ですよね😵
    1週間連続でですか?
    2人目の時数回あったけど、こんなに続くのかと驚いてます🥺

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    1週間ずっとです!!!
    結構痛いのは3日くらいつづきましたよ!!

    • 5月18日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そんなに長くあるものなんですね😳
    今回の痛みは結局20時間程で収まり?ました😳

    コロナ禍だし上の子いるから、前駆来ると焦っちゃいます😂
    コメントありがとうございます😊💕

    • 5月19日
ずーママ

前駆陣痛結構私も続きました!
微弱陣痛って感じで中々本陣痛が来ずでした😂
私の場合は2〜3日以上前駆あった気がします!
腰の痛みが1番辛かった気がします😅

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    長く続くものなんですね😳
    1人目は全くなくて2人目は2回くらいだったので、いまいち前駆陣痛てのが分からなかったです😵
    結構20時間くらいで治って今は全く痛みなしです😳
    生理痛みたいな下腹部痛があったけど、前駆陣痛の場所も人それぞれのんですね😳
    前駆陣痛中はまたあの痛み(本陣痛)が来るのかとドキドキしました🥺

    • 5月21日
  • ずーママ

    ずーママ

    陣痛も人によってそれぞれですよね🤔
    20時間も続くと本陣痛に繋がりそうですけどまだかかりそうですね🤔
    私の場合は予定日1週間過ぎたあたりにおしるしがあり、その前から腰が痛かったですね〜😂
    中々陣痛来なかったので予定日10日過ぎたあたりに入院して陣痛促進剤打って産みました😅

    • 5月21日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私も毎回促進剤使って上2人とも予定日超過で産んでるので、今回も超過かもしれません😳
    前駆のあとは痛みもなく張りも減った気がします😳
    本陣痛じゃないなら痛みは来ないでほしいですね😂
    明日から39週だけど、子宮口も開いてないみたいなのでドキドキです🥺

    • 5月21日
  • ずーママ

    ずーママ

    促進剤の痛みやばいですよね😂

    まだお腹の中に居たいんでしょうね👶💓
    無事に生まれてきてくれますように🙏✨
    出産頑張ってください💪✨

    • 5月21日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    痛いです😂
    もー訳わからなくなります😂笑

    ありがとうございます🥰
    あと少し頑張ります💪

    • 5月21日