※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動はおおよそ妊娠20週ごろから手で感じたり目で見てわかるようになります。

目で見てわかる胎動や、お腹に手を当てて手で感じる胎動は、何週くらいでわかりますか?👶🏻

なんとなくこれかな?という胎動は感じるものの、お腹に手を当てたり目で見ててもわからくて😂

コメント

初産さんですか?1人目のときは20週くらいからだったとおもいます👶🏻

• ママリ

ママリ

はい初産です🤰🏼そんなに先なんですね!待ち遠しいです😆

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

17週には動画とって分かってました✨

14週で毛の上当たりに手を
あててたらポコっと蹴られました✨
真ん中と1番下は14wと早かったです✨

• ママリ

ママリ

17週!!もう少しでわかるかもしれないんですね😍早く感じれるの羨ましすぎます👶🏻💗

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は16wの時に
    毛の上あたりを蹴られました☺️💕

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

もっとねばってみます🤲🏻
    ありがとうございます☺️💗

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊私も初めての妊娠です☺️目で見て分かる胎動は20週ぐらいだったと思います🙌🏻嬉しくて動いた!と思ってめっちゃ目視すると、最初の方はなぜか動きが止まっていました笑
今は見てても動いてくれるのですが🤣お腹の中から視線を感じてるのかな?笑
目で見て動くと旦那さんも「本当にいるんだね〜」みたいな感じになって2人で喜べましたよ〜💓楽しみですね🥰

• ママリ

ママリ

はじめまして😉!後1ヶ月弱かあ楽しみです🥺ベビちゃんなりになにかしら感じるものがあるんでしょうね😂💗
    早く旦那にも感じて欲しいです👨‍👦!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私は動いた!動画撮ろ!という時に限って娘は動いてくれませんでした🤣笑

触って分かったのは20週くらいかなー。と思います☺️

• ママリ

ママリ

そういうもんですよね😂
    もう少し楽しみに待つとします💗

• 5月18日