※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3歳半以上のお子さんが食事中に最後まで集中して食べ終わるか知りたいです。

3歳半以上のお子さんが居る方、食事のとき(保育施設じゃなく家で)最後まで集中して食べ終わることが出来ますか?席をたったりせずということです。
発達の参考にしたいので他の子のことが知りたいです!😄

コメント

micotaro

次男はお腹がすこしふくれるとうろうろします、、、😢

りんごのほっぺ

上の子は集中して食べられます💡食事中立つことは離乳食始めた時からないです!
食べることが大好きだったので食べてると無心で食べてます(笑)

めめ

我が家はご飯は、20分から40分で終わりです。長いと食べない、遊びたく気が散るので。

haru

うちの子は食べるのが好きなので食べてからおかわりまでします!
でも食事中トイレとかはあります🥲

アーニー

上の子はダラダラずーっと食べてます。下の子は好きなものだけ食べたら、椅子から逃げます。

はじめてのママリ🔰

時間かかるし席立ちます😅
園ではちゃんと食べてる様です。

はじめてのママリ🔰

途中で席立つし、もういらないと何回も言います。
幼稚園ではお弁当完食してくるので、どうやって食べてるの?って聞きたくならくらいです😂

はじめてのママリ🔰

机を壁にベタづけにして目の前が壁、横も壁になるようにしてから集中するようになりました。
15分あれば完食します😊

ひよこちゃん

1時間くらいグダグダしてます😭
集中してるのは最初の15分くらいです。

ねりわさび

ウロウロは無いですが喋りだしたら止まらない(手は止まってる)。YouTube見たいとごねる。見始めると食べるのが進まないって感じです。

保育園だとパクパク食べるのに家だと遅くてイライラします💦