※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が食感苦手な食材が多いです。メニューに入れるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳8ヶ月の子がいます!
食感苦手な食材が多いようで、べーと出すことが多いです。
豆腐、もやし、キャベツ、ジャガイモ、きゅうりらひき肉などなど。
そんな時、みなさんはほとんど食べてないけど下げますか?それともそもそもメニューに食べない食材入れないですか?それか好きなメニューのみ出しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ではないですか?イヤイヤ期のこは食べなくなるみたいです☺️
私はiPadなどみせて気を逸らしてるときに食べさせます笑
3/1食べればいいやって思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかにイヤイヤ期に片足入ってるなーと感じます(笑)
    ほぼほぼ食べなくて可哀想になり、レーズンパンあげました😹

• 5月18日
ちょこ☆

今日のお夕飯はまさにそうでした!!息子はあまり食に執着がないので、食べたくないならいいよーと下げます。

嫌いだとわかってるものも、今日こそは食べるかなーとたまに登場させてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご馳走様だよーと言うとお腹すいたと泣いていたので可哀想になりレーズンパンをあげたらニッコニコでした😹

まさかの今日は作ったもの全部が嫌いなメニューだったようで、、、😭💦好きなメニューに少し挑戦する意味で苦手メニュー出そうと思います🙌

• 5月18日