※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリの取引キャンセルについて。ただの愚痴です私が悪いんでしょう…

メルカリの取引キャンセルについて。
ただの愚痴です
私が悪いんでしょうか。

もう取引に関しては事務局にキャンセル申請したので、そのうち解決すると思うのですが
購入した商品のファスナーが壊れていて組み立てが出来ない物が届きました
中古品ではあるものの、写真では組み立てが出来ているように写っていますがファスナーの一部が切れてしまっているので、補修もしくはファスナーの交換が必要な感じです
そう考えると商品自体の金額は高いし、もっと安くてファスナーに問題があると記載されているならまだしも、写真のように組み立てが出来ます、と記載されているし
これはちょっと…と思って出品者に取引キャンセルの申し出をしました
私から事務局に言うよりも出品者から取引キャンセルをしたほうがペナルティとか受けなくてすむかな?と思って私なりに配慮したつもりなのですが
相手からは一切謝罪もなく中古品だからキャンセルは出来ない、返品送料○○円はお客様負担、その後返金するとゆう返事が返ってきたのですが…
どう思いますか?💦
それって結局取引キャンセルしなきゃいけないことだし、でも取引キャンセルせずに返金するつもりなのか?と思って、もう事務局にキャンセル申請しました😅
謝罪もなく、しかも中古品だったら使えないものでも売っていい、みたいなスタンスが私的に???でした
まぁそんな方も多数存在しているのは知っていますが。
しかも取引件数少ない方でメルカリ慣れしてないからなのかな?とは思いますが新品商品を転売されてる方のようなので、何か残念でした
みなさんだったら、どうされますか??

コメント

壊れてるという記載なく、この様に組み立てできますって書いてあったなら詐欺じゃないですか😵‍💫💦!

その商品いくらかわからないですが、壊れてるもの送ってきて送料こちら負担とか馬鹿げてますね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😅
    新品だと一万前後の物が5999円で売られていて
    あまり出回ってないものなので出品者選べずに購入したんです

中古品だからキャンセル出来ないって、しかも返品なら送料購入者負担って…
    そんなルール、メルカリにあるのか?って思いました😅

• 5月18日

退会ユーザー

説明や、プロフィールに、ノークレームノーリターン、返品の場合はは購入者負担です等々書かれてましたか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全くです笑
    なので取引キャンセルを〜と思ったのに
    凄い強気でびっくりです😅

• 5月18日

退会ユーザー

結局キャンセルできそうですか?

送料に関しては、払わなくていいと思います!
    ですが、一方的に着払いで送ると絶対トラブルになるので、事務局に根気強く問い合わせすれば、事務局が送料負担してくれるかもしれません!

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦
    ついさっき申請したところなので、まだ何も事務局からは連絡がなく待っている状態です
    とりあえずいつでも返品出来るようにしておきます❗️

• 5月18日

退会ユーザー

事務局からの連絡も結構遅いですもんね💦
    ほんとだるい出品者に当たりましたね🤦🏼‍♀️
    約6000円って結構痛い金額なので、いい方に解決できますように!

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭
    早く新しい物欲しいし悶々としてます笑
    皆さんのコメント聞けて良かったです💖
    ありがとうございます❣️

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

組み立てできると書いてあるのにファスナーが壊れていて組み立て出来ないなら、中古でも不良品ですよね。
出品側の落ち度です。
事務局に事情説明したらキャンセルできるかと思います。
相手が送料持ちたくないとずっと言い張る場合は
もしかしたら送料事務局が負担してくれる可能性もあります。
これは泣き寝入りするのは嫌ですね🙄
粘ったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😅
    不良品ですよね💦
    こーゆー場合は取引キャンセル申請をして、やり取りすべきだと思ったのですが
    取引キャンセル出来ない、とゆう言葉が理解出来なくて💦粘ります笑

• 5月18日
ワンコ

壊れてるの明記されてて見落としたなら
自分の責任ですが、

壊れてるのに組み立てられるって書いてるなら
相手が悪いので
気をつかわず返品、事務局報告します。
正しく書いてないならタチ悪そうで😭
気付かず、すいませんとかあれば別ですが😭

前テレビで
壊れてても舞台小物?とか
色々活用する人いるから売れるってやってましたが、
それはちゃんとそういうの書いて売りますよね、普通😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    一言謝罪があるのかな〜と思ってから余計にびっくりです笑
    私も中古品で不備があるかもしれないものはジャンク品として記載して売るべきだと思います😩

• 5月18日