※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんじぇる
その他の疑問

できれば至急!お分かりになる方助けてください💦昨日の夜中授乳で起きた…

できれば至急!
お分かりになる方助けてください💦

昨日の夜中授乳で起きた際ゴキブリを発見しました。わたしは出身が北海道で初めて本物を見たのですが、もうかなりパニックになりどうしていいかわからず寝ている部屋から出て行った瞬間すぐ扉を閉めてとりあえずは凌いだのですが、また出たらどうしようと思うと鳥肌が立ってしまい寝れません😵
今日の昼間は用事があったりなんだりでどうしても対策グッズを買いに行けませんでした、、もう激しく後悔しています
夫に相談しても(夫も北海道出身)全然取り合ってくれずしかも夜勤の仕事のため夜はいません

とにかく今夜1日凌ぎたいのですが
普段下に布団を敷いて息子と寝ています
ベッドの上なら大丈夫なのでしょうか?

どきどきが止まらず変な汗も止まらず
全然寝付けそうにないです:;(∩´﹏`∩);:
乱文すみませんがお分かりになる方
ほんとうによろしくお願いします!

あと対策グッズもどれを買ったらいいか
イマイチわかりません
それもよかったら教えてください!

コメント

ままり

こちらは九州です。ブラックキャップとゴキジェットプロ、待ち伏せバルサンというスプレーがオススメです。
1ついうと、見つけたときに殺さないとその恐怖は殺すまで抜けません(^_^;)
私も毎回絶叫しながら戦います(笑)
床で寝てもベッドで寝ても正直あまり変わらないですヽ(;▽;)ノ奴らは飛べるし壁も天井も歩けるので(T ^ T)
次見つけたら仕留めましょう!(ง •̀_•́)ง

• えんじぇる

えんじぇる

明日必ず買いに行きます!!!
    もうこわくて寝れそうにありません( ; ; )鳥肌もやばいです、、ベッドの上も意味ないんですね泣
    昨夜台所の方へ行った瞬間ドアを閉めて凌いだので、台所の電気つけたまま(明るいと出てこないとか?)ドアは閉めて寝ようと思います。
    お早い回答感謝ですありがとうございます😭💓

• 9月5日
ちぴた

ブラックキャップめっちゃききます。
全くでなくなりましたし、見つけても死んでる状態です。
北海道はでないんでしたけ?
私がその状態なら、気休めにでもベッドで寝ますねw

一匹見たなら何匹もいる可能性あります!
ごきぶりホイホイと、ブラックキャップ併用しましょ!

• えんじぇる

えんじぇる

ブラックキャップとは食べると死んじゃうんですか?
    ちびたさんのお家ではどこにそれを置いてますか?

北海道は出ないと言われてますがいるのかな?20年住んでて見たことはなかったです💦
    本州の方はたいへんなんだなあぐらいの知識と感覚でしたが自分にもその状況となると鳥肌やばいです😭😭😭

• 9月5日
  • ちぴた

ちぴた

12個入りのをかって、全部キッチンに置いてますw
    ↑たぶん置きすぎ(笑)
    キッチンにそれだけおいたからって、他の部屋ではゴキ見たことありません(・∀・)

• 9月5日
  • えんじぇる

えんじぇる

キッチンですね!必ず必ず買います!!!泣
    全然そういったグッズはスルーしてきたので無知な自分を殴りたいです!昨日仕留めればこんな悩まずに済んだのに、、
    隣でスヤスヤ寝てる可愛い息子を守らなきゃです😭💓
    ありがとうございましたがんばります泣泣泣

• 9月5日
aki

ゴキブリは壁でも天井でもいけますからベットに寝ても布団でも変わらないですよ〜(・ω・)
違う部屋で寝るとかは無理なんですか??

• えんじぇる

えんじぇる

うちは狭いアパートでして扉はありますが各部屋ぜんぶつながってます(分かりづらかったらごめんなさい😭)
    昨夜台所の方へ行った瞬間ドアを閉めて凌いだので、台所の電気をつけたままにして(明るいと出てこないとか?)ドア閉めてまた今夜も凌ごうと思います><💦
    でもこわくて寝れそうにないです泣

• 9月5日
  • aki

aki

眠れましたか⁉︎
    お部屋、扉で仕切られてる感じだと不安ですよね💦
    殺虫スプレーの凍結させるやつ?だったら赤ちゃんいても無害だったはず‼︎
    あとは置くタイプの殺虫剤がいいと思います♪
    あと殺した後の始末なんですが、BBQで使うトングでつまんでトイレにポイッと捨てると楽チンですよ♪
    ティッシュでつまんで捨てるとなんとなく感触がわかる気がして私は嫌なので💧

ダンボールはゴキブリの住処になりやすいのですぐ捨てましょう!くっついてきてる可能性もあるので…
    窓を開ける時も、網戸閉めて窓は全開です!
    中途半端に開けると網戸と窓の隙間ができてそこから入ってきますよ😫
    大きいゴキブリは外から入ってきてる事が多いそうなので今のうちに、中に入れない対策をしておく事をお勧めします👍

• 9月6日
  • えんじぇる

えんじぇる

お気遣いありがとうございますあんまり眠れませんでした( ; ; )💦

かっ感触😱😱😱😱😱想像しただけでトリハダです〜〜!
    ダンボールすぐなげます!!!しかも冷蔵庫の隣に置いてたのですぐ処分します!
    スキマから入ってくるんですか!?恐怖すぎます〜〜
    ほんと今後は気をつけます😭無知だった自分のことほんとにぶん殴りたいです😭
    詳しいこといろいろとほんとうにありがとうございました😭💓💓

• 9月6日
ゆっこママ★

ゴキキャップが一番効きます!調べてみて下さい!
ベットでものぼってくると思います(ó﹏ò。)💦💦
あとは、殺虫剤は常備してます!

• えんじぇる

えんじぇる

明日必ず買いに行きます!!!今までお店のそういうコーナー(ゴ◯ブリという単語すら怖い😭笑)を思いっきり素通りしてた自分を殴りたいです!!!
    でもこの家に住んで5年目で初めて見ました😱😱😱💦

• 9月5日
ルイ♡

ベッドの上も安全とは言えませんが下で寝るよりマシかな?
対策グッズはゴキブリホイホイと、殺虫スプレーでしょうか?息子さんが心配でしたら泡で殺すやつもあるのでどうでしょう?

• えんじぇる

えんじぇる

泡タイプがあるんですね!!スプレー系は使うのイヤだったので明日必ず見に行きます!
    でもお店のゴキ関連のグッズコーナー行くのもなんかこわいです😭笑
    今まで素通りでした😭😭😭💦

• 9月5日
フルーツオレ

ゴッキー出てきたらイヤですよねぇ…。

私はゴッキーに対しての抵抗があまり無いので見つけたら新聞で、すぐ叩き倒しますが…(笑)

対策としてはゴキブリホイホイは私は好きではありません。くっついてるのを見ながら処分しないといけないのはイヤなので(笑)予想より多かったりしたら更にイヤだし…

よくするのは、バルサンですね。

食器類は布かぶせて噴煙が掛からないようにするとか、終わってから洗うとかできるので。

過去にバルサンしてら出てこなくなりました。

• えんじぇる

えんじぇる

抵抗があまりないなんてうらやましいです😭あんなもんどやって新聞で仕留めるんだーーー!と昨夜は本当にひとり静かにプチパニックでした(騒ぐと息子起きるため😭)
    わたしもホイホイはすこし抵抗があります、、だってほんとに居たら怖いです💦いや、いた方が嬉しいのかな😭もう考えるのもいやです怖いです😭笑
    でも頑張りますありがとうございます😭😭😭💓

• 9月5日
あーちゃん

ブラックキャップ⤴
死骸は見ずに済みますよ😉
見つけたら逃しちゃだめです❗死ぬ気で退治してください❗(笑)
1匹逃したら卵100は産むと思ったら退治する勇気がわきますよ😁
スプレーだと子供の事が気になりかけるのを躊躇しちゃうので、私は食器洗剤の原液を奴に垂らし動きを封じ込め、洗剤で息ができなくなり死んだらトイレットペーパーで掴みトイレに流します❗潰す必要ないし(笑)
床掃除も最小限で済みますよ😁頑張ってくださいね!
旦那は虫全般ダメなんで私がやるしかないです(笑)

• えんじぇる

えんじぇる

ブラックキャップだと死骸は見ずに済むんですか?えさを巣に持っててって感じですか?無知で本当にすみません💦

ほんともうただの風の音とかでもビクビクしちゃってめっちゃビビりなんでこわいです😭昨日仕留めなかった自分を殴りたいです😭😭😭

• 9月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

たまに死骸はありますが、年に1匹見るか見ないかです。
    餌を食べると脱水状態になり外に出たくなるから家の中で死骸が出ない的な😁
    たまに外まで辿り着けないのがいるって事です。
    ゴキブリホイホイは粘着シートに捕獲するから捨てるときに隙間から死骸が燃えます。
    ブラックキャップやゴキブリキャップをまずは部屋中に置きましょう❤
    ちなみに結婚して札幌市に数年間済みましたが、デパートの食品ある階には奴らいますよ😅

• 9月5日
  • えんじぇる

えんじぇる

なるほどなるほど!!!
    ほんとうにありがとうございます😭😭😭今現在はなにも対策出来てませんが気持ち少し楽になりました😭明日必ず買いに行きます!

やっぱりそういったところにはいるんですね!いない説を信じてました!やつらが飛ぶってことも全然知らなかったのでほんと恐怖やばいです😭
    髪縛ってメガネかけて寝ます(何かあった際すぐに動けるように)笑
    ありがとうございました頑張ります😭💓

• 9月5日
なーむ

私も北海道に住んでいたことがあるのでお気持ちよく分かります😭
我が家はコンバットを置いています。
一時期大阪に住んでおり、コンバットを置いて対策しましたが全く出ませんでしたよ😊

• えんじぇる

えんじぇる

コンバット明日必ず買いに行きます!!!
    ゴキ対策コーナー素通りしてて全然見たことなかったです😭でもこの家に住んで5年目で初めて見たのでほんとにプチパニックでした:;(∩´﹏`∩);:

• 9月5日
  • なーむ

なーむ

すいません、言い忘れました!
    コンバットはGのエサ?が入っており、その中に巣に戻ったGが死んでしまう成分が入っているようです。
    なので、もしかしたら現れるかもしれません😭
    でも私は一度も見ませんでしたので主さまの家にも出ない事を祈ります‼️
    ゴキブリホイホイは、粘着シートにGがくっついて身動きが取れなくなるものなので、私は見るのも怖くて置けませんでした😭
    主人の単身赴任先にはホイホイが置いてあるみたいです。

• 9月5日
  • えんじぇる

えんじぇる

なるほど!わたしもでないのとを祈りまくって置きたいと思います😭ホイホイは有効な手段なのでしょうがわたしもこわくて買おうか迷ってます💦だって居たら怖い怖い怖い怖い!泣
    いや、でも居てくれた方が退治できたということで嬉しい、のかな、、😭笑
    もうとにかくこわいですが隣でスヤスヤ寝てる可愛い息子を守るため頑張りますありがとうございました😭💓💓

• 9月6日
あんりりぃ

こんばんは
寝室から出た所に出たのですか?北海道にはいないのですね!!
まだお子さん小さいですし、殺虫剤を吹くのもどうかと思いますので、取り敢えずはホウ酸団子みたいなのを置いてみると良いかと思います。あとは新聞紙一冊身近な所に置いといて、出たら叩くしかないです笑
とにかく気持ち悪いけど、仕方ないです(^_^;)
地べたよりかは、ベッドがましかもしれないですが、どこまでも来れる生き物なので、保証出来ないです…笑
あとは、寝る時は蚊帳みたいなのあれば、いいんですが…そんな大きいのないですよね^_^;

• えんじぇる

えんじぇる

うちは狭いアパートでして、リビングに布団敷いて息子と寝ています。夫が隣の和室でベッドで寝ています(夜勤なので今はいないですが)
    昨夜台所の方へ行った瞬間ドアを閉めて凌いだので、今夜も台所の電気はつけて(明るいと出てこないとか?)ドアは閉めてとりあえず凌ぎます😭
    ほんとはホテルとかに避難したいくらいです😭✊笑

• 9月5日
ゆうかまん

ブラックキャップは、すごくよくきくみたいですよー( ^ω^ )!
ゴキさんは、とぶので←
気をつけてください( ̄◇ ̄;)

• えんじぇる

えんじぇる

とぶとか、、泣!
    めっちゃこわーーー!
    この家に住んで5年目で初めて見たのでほんとびっくりでプチパニック状態でした😭😭😭
    隣でスヤスヤねてる可愛い息子を守らなきゃです😭

• 9月5日
モコ

ブラックキャップいいですよ٩(๑^o^๑)۶
北海道の正反対の沖縄ですが、めちゃくちゃでかいし、人に向かって飛んでくるしでやばいです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)ゴキブリでない北海道羨ましいです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

あと、ハッカ油いいですよd(ŐдŐ๑)
ハッカの匂いが奴らはダメなので!
ハッカ油 ゴキブリ で検索するといろいろ使い方出てきますd(ŐдŐ๑)

あっ、ハッカ油は薬局とかで買えます!

• えんじぇる

えんじぇる

明日必ず買いに行きます!!!
    沖縄なんですね、もうやばいですねほんとお気持ちお察しします😭
    あんな虫くらいでビクビクするなんてって感じですが、こわすぎて寝られそうもないです泣

• 9月5日
  • モコ

モコ

ちなみにブラックキャップとかの毒餌は半年で餌になるので必ず処分してくださいね⊂(・ω・`)

• 9月5日
  • えんじぇる

えんじぇる

めっちゃいい情報ありがとうございます!!!
    というよりなぜ毒エサからエサになるんじゃーーっ!という気持ちを抑えて、置いたらカレンダーにすぐ処分時期を記入しとこうとおもいます!!!
    ほんとありがとうございます😭💓

• 9月6日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

ゴキブリは普通に壁のぼれるので
ベットでも意味ないですね😭

初見ならなおさら怖いと思いますが
ゴキブリは素早いです。
スプレーじゃ逃げちゃいます。
逃げちゃってもスプレーかけてれば
どこかで死んじゃいますが
ゴキブリは自分が死ぬとわかると
メスだったら卵を産みます。゚(゚^ω^゚)゚。

1番いいと思うのは
スプレータイプの泡が出るやつか
凍らせるやつが1番いいと思いますよ✌(´>ω<`)✌
私はまだ使ったことないですが
こないだ私も久しぶりに見たので
それを買う予定です🙌

• えんじぇる

えんじぇる

明日必ず買いに行きます!!!他の方で泡タイプがいいとのことなのでお店で死ぬ気で探します笑
    今までお店でゴキ関連のコーナーを素通りしてた自分を殴りたいです😭😭😭✊
    めっちゃこわいー!!!泣

• 9月5日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

ゴキブリはすごい生命力がすごくて
    メスがいなくなったらオスがメスになるし
    餌がなくても全然生きれるし
    どうしてもの時は仲間を食べて生き延びます(笑)

1番はスリッパで叩き殺すのがいいけど
    勇気がいりますよね😭
    あ、もしもの時は掃除機もいいですよ💓

• 9月6日
  • えんじぇる

えんじぇる

きもちわるいの一言ですね、、しかもメスからなぜオスに!?謎すぎます、、
    とりあえずGキャップを買ってきてすぐ設置しました!とにかく初めてなことだったのでほんとにプチパニックでした:;(∩´﹏`∩);:早く引っ越したい、、笑
    たくさんの情報本当にありがとうございました😭💓

• 9月6日
まめちゃん

わかりますわかります😭!!
わたしもG(正式名称の文字を打つのも怖いくらい)恐怖です。

出身は青森で、東京のアパートに来て初めてGを見てあまりの恐怖に高層マンションに引っ越しました!!古いマンションでしたが高いところには出ないと聞いたので…結果出ませんでした💨

そして今年の春に結婚して、旦那の仕事の都合でマンションのない地域に引っ越してきて泣く泣くアパート2階に住み、案の定6月にGに遭遇!!軽くうつ気味になりました!!
動悸がしたり何でもないものまでGに見えたりして一人で家にいれなくなりましたよ😱大げさに聞こえそうですが本当に深刻でした💧💧

出来る限りの対策をしようと思いやったこと

・ブラックキャップを台所と玄関に設置
・ホウ酸団子を台所に設置
・Gは乾燥が苦手らしいので除湿機を購入
・調味料などは台所におかず完全に密閉?された食器棚に使い終わったらすぐ戻す
・台所に隙間を作らない

何が効いたのかわかりませんが6月以来見てません( ;∀;)✨✨

本当に怖いですよね。あとゴキジェットプロのような殺虫剤は家に置いておき、Gに遭遇した時は何がなんでも退治した方がいいですよ!!結構遠くから目をつぶって噴射しましたが死んでました😂

• えんじぇる

えんじぇる

わたしもです!予測変換にその名前残るのめっちゃ嫌です!なのでひたすら「ご」のつくものを打ちまくって予測変換から消しました笑

高層階だとでないんですね〜!あーもーわかりますほんとうつになっちゃうくらい思い悩みますよね😭わたしもどきどき止まりませんしさっきなんて息子の寝息にビクッとしてしまいました、、泣ごめんよ笑

対策をたくさんありがとうございます参考にさせていただきます!台所に隙間を作らないとは具体的にはどうやるのでしょうか?

• 9月5日
  • まめちゃん

まめちゃん

あぁ😭予測変換から消す気持ちもすごくわかります!!
    わたしは当時G対策とか調べたかったんですが画像とか出てきたらどうしようと怖くてGoogleでは検索できませんでしたw

隙間の書き方わかりづらくてすみません💧
    Gは隙間が好きだそうです。わたしが今まで遭遇したのは、台所に置いておいた料理本と料理本の間とか、調味料と調味料の隙間、炊飯器や湯沸かし器などゴチャゴチャしている場所だったので、大きめの食器棚を買いゴチャゴチャしてるものは全て収納しました!ちなみに食器棚は使う時以外は完全に扉をしめてます。
    引っ越してきたばかりで物が少ないから出来ることかもしれませんが…😔

ろろぴょんさんのコメントで見ましたが今のお家に住んで5年目なんですよね??今まで全く見たことがなかったのなら、洗濯物とか窓を開けた時にたまたま入ってきた一匹かなって思いました。出るお家はもっと前から頻繁に出る気がします!!

• 9月6日
  • えんじぇる

えんじぇる

もうほんとそれですw
    Googleちょっと調べましたが遠目気味で検索しましたw急に画像とか出てきたらフラッシュバックでずーっと残りそうですよね😂
    明日対策グッズ買って台所片付けも実行しようとおもいます!!

実は夫に相談したとき外から入ってきたのかなみたいなこと言ってたのでそうなのかなあ〜、夏場は外に洗濯物干すのでそれかもしれないです、こないだ取り込んだ洗濯物にカメムシがいて😭もう発狂しました泣全力で外で払いました笑
    とにかくすぐ退治しなかった昨日の自分をぶん殴りたいです😭💦

ほんと色々ありがとうございます頑張ります😭💓💓

• 9月6日
  • まめちゃん

まめちゃん

うちも最近大きめのカメムシが出ました😂でもカメムシは見慣れてたのでそんなに怖くなかったですw
    台所周りの片付けや対策グッズ購入など頑張ってください(*^-^*)おそらく1匹だけでもう出なそうですけどね!!念には念を✨

長々と失礼しました〜😊

• 9月6日
  • えんじぇる

えんじぇる

とにかく虫が苦手なのでわたしは全然だめですね😭こわいこわいこわい〜〜💦

まめちゃんさんのお言葉ですこし気が楽になりました💓ありがとうございます😭💓

• 9月6日
♡れつmama♡

旦那の実家なので
勝手にブラックキャップ
置けないので
ひたすら殺すしかないですが
ペットボトルを半分に切って
Gを見つけたらペットボトルで
捕らえて中に閉じ込め、
飲み口の穴から殺虫剤を噴射し
キャップを閉めてしばらくするとお亡くなりになってる
みたいです!
殺虫剤が周りに散らないし、
ボトルを黒に塗ればなるべく
姿を見ずに済むみたいなので
「お前も戦え」と言われますが
私は戦わず、家族の誰かに
助けてもらいますw

• えんじぇる

えんじぇる

す、すごい、、!圧巻な対処法!ごめんなさいちょっとわらってしまいましたww
    夫が在宅中の場合に限り笑やってもらおうかと思います!わたしもちょっと戦えそうにないかもです無理そうです😂💦
    今のところ何の対策もとれてませんが、なんか気持ち少し楽になりましたありがとうございます💓

• 9月5日
S

うちは家中にブラックキャップ置いてるのにこの前ついに出ました😭😭😭
5年ぶりくらいに遭遇してそれからわたしも毎日夜が来る度キョロキョロしてすぐ寝れません😭😭
そしてこのろろぴょんさんの投稿見てまたキョロキョロ始まりました😭😭😭笑

• えんじぇる

えんじぇる

いやーほんとにほんとにごめんなさい!!!嫌なこと思い出させちゃって!!!ほんとにすみません!
    もうほんと恐怖ですよね😭結局わたしも寝られなくなりました、、とりあえず何かあった際すぐ動けるように髪縛ってメガネかけて戦闘態勢で横になってます😭笑
    嫌なこと思い出させてしまってほんとうにすみませんでした!!!

• 9月6日
  • S

S

いえいえ、全然です!!
    むしろ同じ気持ちなのでわかり合えた気がしました!!笑
    ゴキブリ出たら気が気じゃなくて寝るどころじゃないですよね😭💔💔
    うちはリビングに出たんですけど、リビングにしかエアコンがないので寝室しめきると暑くて寝れないのでリビングと寝室を仕切るドア開けて寝てるので余計気になって足元ばかり見て寝れません(*_*)
    夜中授乳してオムツ替えてそれを捨てに行くのにも電気つけて一旦避難して周り確認しちゃうくらいです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

ちなみにうちも北海道家系で、みんなゴキブリに遭遇した事なかったみたいで、最初ゴキブリ見た時何かわからなかったと言ってました!!笑

• 9月6日
  • えんじぇる

えんじぇる

昨夜は寝た気がしませんでした、、タオルケットの洗濯表示の部分が肌に触れた瞬間ヤツかと思って盛大にビクッとなってしまいました😭情けない😭

うちもリビングにしかクーラーなくて同じです〜〜!わたしはトイレ行きたくてもこわくて行けず仕舞いでした泣

やっぱり基本的には北海道は出ないみたいですよねーわたしはウワサには聞いてて前の家で茶色いのを見たときはナンダコレ?でした、、そういう種類のもいるんですもんね💦黒いとばっかり思ってたので😵

• 9月6日
はる^o^

北海道でもゴキブリ出るんですね(>_<)
小さい頃からずっと住んでいますが見たことがありません😱
関東では頻繁に出ていましたが(;_;)
泡スプレーでひたすらゴキブリを撃退していました!
北海道ってゴキブリ用の殺虫剤売ってましたっけ?
見たことないんですが(・・;)

• えんじぇる

えんじぇる

書き方がわるかったです💦
    北海道出身なんですが今は千葉県に住んでおります!
    投稿したときはほんとどうしたらいいのーーーっ!とプチパニックだったのでそこのところを書き忘れました😭分かりづらかったのに回答ありがとうございます😭💓💓

泡タイプが近くのドラッグストアになかったので近いうち必ず買おうと思います💦

わたしもハタチまで北海道住みでしたが見たことありませんでした〜他の方の回答でデパートの食品があるところには奴らはいるそうです😵デパートで働けない笑

• 9月6日
えんじぇる

みなさん本当に早急なご回答感謝です😭💓💓
とりあえずGキャップ買ってきて設置しました!!!ホイホイおすすめしていただきましたが、夫も私も居たら触れないよねえとなり、(内心はオマエ男だろ!笑)購入は一旦留まりましたすみません😭💦
他のおすすめのやつは無かったので別のお店行って買おうと思います😤✊
いろいろと詳しく教えていただき本当に本当にありがとうございました😭😭😭💓数々の対策を全部試します!!!ちょっとまだ服が擦れたり自分の髪の毛がサッと触れただけでビクッとなりますが、、出てきたら今度は戦おうと思います🙋
ありがとうございました🙏✨
改めてみなさんにお礼を言いたくてまとめのコメントさせていただきました。

まりるい

ブラックキャップおすすめですー(^^)
ノミダニ駆虫薬とかにも使われる成分が入ってるんですよねー!

あれを部屋中に置いてから、ほとんど見ないです。
玄関や、ベランダの入り口にも置いてあります\(^o^)/

あと、エアコンの外に繋がってるホースあるじゃないですか?
あそこから中通ってエアコンから出てくることもあるみたいで…
外のホースの入り口にネットとかで蓋しといた方がいいらしいですよ!

• えんじぇる

えんじぇる

玄関&ベランダですね!早速置きます!!!
    エアコンのホースからですか!!?きもちわるっ!ほんとなんなんですかね奴らは!こわいこわいこわい!泣😱😱😱
    有力情報ありがとうございます!!!なんかもう自分の家なのに安心できない😭💦

• 9月6日
  • まりるい

まりるい

ホースはゴキに限らずですが…
    エアコン付けたら虫ー!!
    なんて事もあるみたいで…

排水口ネットを輪ゴムで止めるとかでも、簡単に出来るので是非!!(´・ω・`)

• 9月6日
  • えんじぇる

えんじぇる

ほんとこわいです〜〜:;(∩´﹏`∩);:
    明日夫にやってもらおうと思います😭✊
    わたしは虫が全般苦手なのでびくびくびくびくしながら過ごしてます、、寒いの嫌だけど早く冬になってー!って感じです泣

たくさん情報ありがとうございました😭💓なにせGに関しての知識ゼロだったので助かりました!!!

• 9月6日
あやか

ペットボトル半分に切ったヤツおすすめですよ!
キャップ付いた方でゴキブリ抑えておいてキャップ外してゴキジェット噴射で確実です!

• えんじぇる

えんじぇる

その方法他の方でやってらっしゃる方いるそうです!やっぱり有効な手段なわけですね!!!でもビビリなわたしにはできそうにない、、😂💦
    みなさんたくましい、、!笑✨
    でもそれぐらいして駆除しないとダメってことですもんね〜あの日仕留めなかったビビリな自分ぶん殴りたいです😭😭😭とにかく気持ち悪いですよね、もう出てこないことを祈りまくってます🙏🙏🙏✨

• 9月6日
  • あやか

あやか

祈るしかないですよね(笑)
    昔2リットルの四角いペットボトルに水入れて殴ってました(笑)
    若さってすごい。。。

• 9月6日
  • えんじぇる

えんじぇる

す、すごい😭✊その勇気と行動力見習いたいです😭
    見事ヒットされたのかな?ヒットしてたらそんな重たいものをすごい勢いと速さで降り落としたんでしょうね、圧巻です🙏😤

• 9月6日
  • あやか

あやか

からのペットボトルだと死なないんですよ!
    軽すぎて:(´◦ω◦`):
    向こうはカブトムシサイズですからね(ó﹏ò。)

• 9月6日
  • えんじぇる

えんじぇる

( ; ; )おそるべし生命力です、、とにかく気持ち悪いの一言です泣
    お恥ずかしながら茶色い種類のものがいるというのも最近知りまして、無知はこわいこわいって感じです💦

• 9月6日
  • あやか

あやか

あー、北海道いたらそんなもんですよね(笑)
    うちの親もなにこれってなってました(笑)

• 9月6日
  • えんじぇる

えんじぇる

イメージ的には黒いやつだったので😭😭🌀
    北海道帰りたいです泣
    結局北海道にもいるっちゃいるそうですけど💦

• 9月7日
はるくんmama♡

ゴキブリ、昔実家でキッチンにて料理中、ふと… パタパタパタ…

目の前を… ?!!!!!
腰抜けそうでした…

ゴキブリ、飛ぶんです…

おばあちゃんから、ゴキブリ、飛ぶよ…

簡単に言わないでょ…
叫びたいのに、声が掠れて固まって、全身鳥肌、金縛りのような状態になりました…

• えんじぇる

えんじぇる

もうその状況、お気持ちお察しします😭😭😭
    で、でたあああああ!って言いたいのに実際は恐怖と驚きで声がでない笑
    わたしもトリハダやばかったです〜ずっと引かなかったです💦日中もいつ出るかとビクビクビクビクしちゃって😂服や髪がふれただけで盛大にビクッとなっちゃいました泣
    情けないですけどこわいもんはこわいですよね😭🌀

• 9月6日
  • はるくんmama♡

はるくんmama♡

ズバリ! 怖いモノは怖い!
    旦那さんのお母さんは、どんな虫でもプチッと、迷わず潰します😱😱😱😱😱
    蛇も、やっつけるらしいです…😦💫
    私は、虫がほんとに苦手で…

長いもの、足が多いもの絶対…
    ゲジゲジみたいなの出たらキャーキャーワーワー言いながらあらゆるものをぶっかけ、鳥肌鳥肌涙でグチャなりながら戦う始末…😣💦 情けないと分かってても…
    旦那さんのお父さんが、虫もやってれないようだと子供守れないって心に刺さりましたが… 出し合ってら戦っ流じゃないですから😭😭😭 と言いたい…
    しかし、手段や言葉を選べないのと、時間かかるのだけは許して頂きたい😭😭😭涙
    母も必死なんです💦
    虫も必死なだけに、、、

• 9月6日
  • えんじぇる

えんじぇる

ご主人のお母さま貸してください!!!笑
    一家に一台的な需要あると思いますお母さま!😂😂😂

わたしも虫全般ダメです💦
    なのに戦ってるんですからすごです🙏✨ご主人のお父さまはキビシイ方なんですね、、若い女子が虫退治するってことがどんなに怖いことか、、😭✊

• 9月7日
  • はるくんmama♡

はるくんmama♡

お母さん😃 どーぞ🙌🏻🙌🏻🙌🏻笑笑
    虫の出るシーズンくらいどちらかでゆっくりされてきてもらっても

無料でシルバーボランティア派遣させて頂きます 笑

• 9月7日
  • えんじぇる

えんじぇる

爆笑!!!!😂💓💓
    ボランティアで大丈夫でしょうか?でもうちお金余裕ないので助かります🙏居住、食事は無料で👍✨って怒られちゃいますね、たいへん失礼いたしました😂💦笑

• 9月7日
はるくんmama♡

変な文発見💦
だから、戦ってるじゃないですか!でした、失礼しました💦

• えんじぇる

えんじぇる

問題ナシです!😤👍✨✨✨

• 9月7日
r

ゴキブリ気持ち悪いですよね😣
出た時は私はすぐその部屋から出て
ドア閉めて旦那呼んで
やっつけてもらってたんですが
ペットボトル半分に切ったやつで
ゴキブリ閉じ込めてキャップのとこから
ゴキジェットかけてました!

死んだゴキブリにはゴキブリが
寄ってくるらしいので
旦那はトイレに流してました🙄

• えんじぇる

えんじぇる

ペットボトル半分方式は何人かの方が実践しているそうで、やっぱり有効な手段なんですね!!✨
    わたしも自分では出来なさそう💦鈍いので仕留めれなさそう😂

ぎゃー!そうなんですか!?きも!きも!きも!きもっ!😭退治して安心ではないのですね、覚えておきます!!!

• 9月7日
  • はるくんmama♡

はるくんmama♡

死んだゴギきな新たなゴギがやってくる?!!😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

衝撃的で、横から失礼しちゃいました😭

• 9月7日
  • r

r

旦那がネットで調べてそれが効くって
    言ってました!
    私も鈍いし遠くから見て
    ぎゃーぎゃー騒ぐだけで
    近づく事もできません(´-ω-`)笑

ちょっと攻撃したらもう殺してしまわないと
    逃げたらどっかで卵産むらしいです💦
    ゴキブリは1つの卵から30匹程度の
    ゴキブリが産まれるらしいし
    ほんと気持ち悪いですよね(´-ω-`)

• 9月7日
  • えんじぇる

えんじぇる

ご主人頼もしいですね〜うちの夫も同じく北海道出身のためGに免疫がなく、、あまり頼りになりません泣

とにかく気持ちわるいですね( ; ; )もう出てこないことを祈りまくってます🙏✨😭😭

• 9月7日