※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーカーを買ったけどあまり使わない方いますか?家の周りは抱っこ紐の方が楽で、部屋の中では抱っこ紐を使っています。買ったから使わなきゃという感じです。

ベビーカー買ったはいいけど出番あまりない方いませんか?😌
家の周り散歩するのも抱っこ紐のほうが楽です😂
部屋の中で抱っこ紐に赤ちゃんを入れて、
外に出たら車からベビーカー出して抱っこ紐からベビーカーに移したり、、、。

買ったから使わなきゃ💦で使ってる感じです😅

コメント

上の子のときにベビーカー購入しましたがほぼ使わなかったです😂💦
二人目生まれて使うようになりました🌼

Tony

予防接種の時しか使ってません🤣🤣🤣🤣🤣

pukky

上の子の頃、ベビーカーはほとんど使いませんでした。

抱っこでないと落ち着かない子で、ベビーカーも長時間だと泣いて暴れてしまって(^_^;)

今は下の子がベビーカー大好きで、逆に抱っこ紐を嫌がるのでベビーカーめちゃくちゃ使ってます。

子供の性格とかもあるんだなぁと勉強になりました(^_^;)

みにとまと

ベビーカー買ったけど全然使わなかったです🤣暑いからか、小さい時は嫌がられました。1歳過ぎてから公園行く時とかに使うようになったのでB型買えばよかったなーと思いました。

ママリ

私も最初の方全然使いませんでした🙄
子供が大きくなって11ヶ月くらいから抱っこがしんどくなり、それからベビーカー生活になりました!

なまこ

うちもあまり使わかなったです💦
出産後に異常があった為大学病院に通院する時や、保育園の遠足と散歩くらいしか使わなかったのと、あまりベビーカー好きじゃなかったのでほぼ抱っこ紐でした💦

ママリ

上の子はすぐベビーカー嫌いになり、下の子は新生児から使える抱っこ紐だった+すぐ歩いたのでホント宝の持ち腐れってやつです😂

なつみ

まだ3ヶ月なので、これからじゃないですか?😊重くなったり長時間の移動になるとベビーカーの方が楽な場面も出てきますよ😊
カフェに行く時など、ベビーカーでそのまま座らせられるし、徒歩の買い物も重いもの買う時はベビーカーの方が楽です😊

色々な意見の方が、いらっしゃいますね💡

うちも1ヶ月検診の帰りに買ってみたものの、ついこの間まで使ってなかったです💦
ただ5ヶ月を前にして、抱っこするのに腰に来てしまって、最近、使い始めました!

車でも首が座れば、チャイルドシートから直接ベビーカーに移すのも楽になると思うので、
家から車、チャイルドシートに乗せて
着いたら直接ベビーカー
なんてこともできると思います☺️
我が家は、ベビーカーは嫌がらないので、抱っこ紐持たないで、出かける事が増えました💡

退会ユーザー

因みに、我が家はベビーカーを車に積みっぱなしにしていたので、家から車の間は抱っこ紐無しで歩いてますが、
    車までの距離もあると思うので💦

そして、雨続きになりそうなので、昨日、ベビーカーを玄関口に置くようにしました。。。!

• 5月18日
つばさ

A型ベビーカーはあまり使わなかったけど、B型ベビーカーは未だに使ってます☺️
まだ小さいうちは抱っこできるけどこれからどんどん重くなるし、夏は暑いので抱っこ紐だとお互い辛いです😂

おもち

ベビーカー必要かなぁと思って一応買いましたが、基本車移動だったのでほとんど使わずじまいでした😅
今後もし2人目できたらどうなるか分からないですが、とりあえず今は旦那の実家に置きっぱなしです😂

mikapon

今は、まだ3ヵ月?で軽いケド…どんどん重くなってきて抱っこ紐キツイな…ってぐらいから使ってましたよ!
うちは、重くなるの早かったのでショッピングの時は、必ず使ってましたよ!
荷物もかけれるし…。

今は、使わなくなったので…弁当持って公園行く時や実家の駐車場から家の中までの荷物運びに使ったりしてます!

ふぅ

私も最初は抱っこ紐ばかりでした!でも今はだいぶ大きくなり肩と腰にズシっとくるのでベビーカーに乗せています。ちなみに最初にベビーカー乗せなかったせいか、今は短時間で泣きます😅

みい

私も車移動と抱っこ紐だったのと、ベビーカーだと泣いてて1人目は1歳すぎくらいから使うようになりました🙆‍♀️
2人目からほぼ毎日使ってます🙆‍♀️

mayu

0歳の時はほぼ車移動だったのでベビーカーほぼ使いませんでした。抱っこ紐だけで事足りました❗️
うちは一歳過ぎて歩き始めてから重宝してます!スーパーなどで歩かせると追いかけるのが大変で、しかもスーパーのカートだとぐずるのでベビーカーめちゃ使ってます😂

ぽんゆず

1人目の時は、拒否だったので使わず、、💦

2人目は、やっぱり、抱っこ紐の方が楽でほとんど出番なかったです!
しかも、車移動中心なので余計使わなかったってのもあります。

新品買わずに、中古で十分だったなと思いました。