※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラママ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の娘のトイトレについて、トイレに誘う際にオムツを履かせ直す必要があるかどうか、家の中では布パンツを履かせた経験がないこと、補助便座に座ることはできるがまだ成功したことがないことを相談したいです。

トイトレについて分からない事だらけなので度々の質問になりますが教えてください😣

2歳6ヶ月の娘のトイトレを最近ゆる〜く始めました。

こまめにトイレに誘うのがコツとよく聞きますが、その場合変える程でもないオムツはトイレに座らせた後また同じものを履かせますか❓

まだ家の中で布パンツで過ごさせた事はありません😩
お尻を出して嫌がらずに補助便座に座れますが、まだ偶然おしっこ出た事もありません😩
保育園にも行っていません😫

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

同じもの履かせています😊
トレパン履くのを嫌がらなければトレパン履かせてみてもいいと思いますよ✨
お昼寝まだするようでしたら、お昼寝時はオムツに替えたりしても良いと思います✨
トレパンがいい!となれば、お漏らし覚悟でトレパンでお昼寝でもいいと思います。
100均とかでおねしょシーツ敷いて私は寝かせてました。

お値段しますが、トレパンはお子様が好きなキャラクターのパンツがいいと思います❤️

  • ズボラママ

    ズボラママ

    都度変えていたら経済的に大変な事なりますもんね😩💦
    100均にもおねしょシーツあるんですね‼️
    ありがとうございます😊

    • 5月19日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    衛生面からしたらその都度変えた方がいいのは分かってはいるのですが😂💦💦
    でもきちんとしたシーツでなくて、年配の方が使うような簡易的な防水シーツな感じです💦
    良ければ100均行った際に見てみてください^^*

    • 5月19日
  • ズボラママ

    ズボラママ

    ちゃんとした防水シーツはこれからの梅雨の時期は特に洗濯が大変ですもんね💦
    100均なら気兼ねなく使えそうです‼️(*^^*)
    明日早速見に行ってきます(o^^o)

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちは布パンツでやらせてますが、オムツに1回分でもしてたら変えてます…
勿体ないなぁとは思いますけどね。

それも含めて(オムツ勿体ないので)布パンツやノーパンでやってます!

  • ズボラママ

    ズボラママ

    子ども的には変えてあげたいですが、親的には勿体ないと思っちゃいますよね、、、😩

    もうトイトレも終盤でしょうか❓布ぱんつメインだとお漏らし大変な事になりませんでしたか❓😳💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、
    うわぁ、これで変えるのかぁ、って何度も思いました😅

    とりあえずうちはダダ漏らしはなくなりました!
    最初はダダ漏らししてましたが、トイレでの感覚を掴んでからは大丈夫です!
    うんちはビミョーですが😅

    布パンにトレーニングパットとか貼るのもありです🙆🏻‍♀️
    あんまコスパ変わらないかもしれませんが…

    • 5月19日
  • ズボラママ

    ズボラママ

    最初は絶対ダダ漏らししますよね( ;∀;)頭では分かっているのですがまだ勇気が出ず…😅
    最初の成功が大事てすね‼️
    トレーニングパットも調べてみます😊
    ありがとうございます😊

    • 5月19日