※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりが外せない状況で、寝るときや泣くときにも付けている。自分からも付けることがある。

今だにおしゃぶりが外せないのですが、みなさんこんなもんなんでしょうか?
寝るときもおしゃぶり付けていて、泣くときも付けちゃいます💦
自分から付けることもあります。

コメント

まろん

うちは一歳半まで使ってましたよ!
寝かしつけの時もぐずった時も手放せませんでした😂

はるちゃん

歯が生えてきたらやめました!4ヶ月頃でしたが、やっぱり癖になりかけていたようで、何回かおしゃぶりなしの寝かしつけを練習して外しました!

はじめてのママリ🔰

うちも寝る時は必ずおしゃぶりさせてたしおしゃぶり自分で付けたりしてましたが、1歳なる前にやめさせようと旦那と話をして絶対外すの時間かかるよねと言ってたけど意外とすんなりやめれました😊!

長男は1歳半過ぎまで使っていました(*゚▽゚)
3歳の次男は未だに指しゃぶり大好きです😅

つばさ

一歳半まで使ってましたよ☺️
でも入眠の時だけにしてました!
ずっとくわえさせてばかりだと本人も喋れなくてコミュニケーションが取れないと本で見たので💦

ぷに⭐︎プニ子

うちはおしゃぶりは半年くらいで辞めましたが、自分で勝手に代わりにぬいぐるみをチュパチュパしたり、何もなくても舌を少し出してチュパチュパしてます😂
もうすぐ2歳になるのに😂笑