※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスタチオ
子育て・グッズ

娘の発達について相談です。寝返りや人見知りができず、首は座り、目を追い、笑うことはあるが、声を出すのは少ない。心配しています。体験談が聞きたいです。

生後5ヶ月半の娘の発達についてです。

まわりの4ヶ月の子が寝返りや人見知りをしている中、娘は寝返りも人見知りもしません。

出来ること
□首は座ってます
□目を見つめて笑う
□目で追ってくれる
□眠い時はママしかだめ
□離乳食一回食はじまった

気になること
□人見知りしないどこ行ってもニコニコ
□寝返りをまだしない
□声を出して笑うのは3日に一回くらい

1人目の時も検索魔になって心配してましたが今回もまた検索魔になってしまいます。。2人目の方が成長早いと聞いていたので余計心配です。
体験談などあれば聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

うちの子、誰も人見知りしませんでしたよ🤣
3人目育ててます😊
寝返りは個性かなって思います。
1番上がやる気なくて8ヶ月手前で寝返り、ズリバイ飛ばしてハイハイでした。
2番目は4ヶ月くらいで寝返り、ズリバイ、つかまり立ちからハイハイと成長も全然違いましたよー
まだ慌てなくていいかなって思います😊

• ピスタチオ

ピスタチオ

成長はやっぱりそれぞれなんですね😢💕ズリバイ飛ばしてのハイハイすごいですね🥺ちょっと安心しました😢ありがとうございます😊

• 5月19日
みかん

寝返りは7ヶ月くらいからコロコロするようになりました!
人見知りも同じくらいかもっとあとだったと思います🙂

• ピスタチオ

ピスタチオ

7ヶ月と聞くと安心しますね😢💕早くして欲しくて毎日コロコロ転がしを促してます😂💦ありがとうございます😊

• 5月19日
ゆずママ

人見知りしない子ってたくさんいると思いますよ☺️
ほとんど合わない知り合いのママさんの赤ちゃんも常にニコニコしてました!
寝返りも平均点だと5〜6ヶ月って聞いたことあるので、まだ焦らなくても大丈夫だと思います!首座ってるならなおさら大丈夫ですよ!
あと、2人目の方が◯◯ってよく色々聞くけど、私は信じてません😂
結局その子の性格や個性なので…😌

• ピスタチオ

ピスタチオ

いるんですね!😭まわりには人見知りの子ばっかりだったので。。😢💕この子の性格だと思って見守ります🥺💕ありがとうございます😊🍀

• 5月19日
りーつ

やっぱ個人差ありますよね!
人見知りって、人を見てるって事。だそうです
うちの子も人見知りなく、みんなにニコニコ。
6ヶ月検診で人見知りしません。って伝えると、先生から人見知りしてるよ。って言われました。
先生の顔をじっーと見つめる、誰だろうって思うこと。
人を見てる。って事だそうです。
私は他の人と会って泣くのが人見知りと思ってました。

• ピスタチオ

ピスタチオ

そうなんですか!!🥺私も知らない人に会って泣いたり抱っこされて泣くのが人見知りだと思ってました😭誰に抱かれてもニコニコちゃんです😂それを聞いて少し安心です😊💕ありがとうございます😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子もしませんよー!😄
1人目の時も寝返りは半年くらいでしました😂‼️
2人目はもちろんまだしてません😂だれでもニコニコしてます☺️

• ピスタチオ

ピスタチオ

3ヶ月でクルクルというお友達の子を見てまたそわそわしましたが同じような方がたくさんいらっしゃるみたいで安心できます🥺💕ありがとうございます😭💕

• 5月22日
とみか

寝返りは6ヶ月入ってからしましたし、今でも人見知りしません^ ^

• ピスタチオ

ピスタチオ

同じですねっ🥺💕ドンと構えて落ち着いて子育てしたいです😂ありがとうございます😊💕

• 5月22日
結ママ

人見知りは、したないし、寝返りもしてないですよ😆

声出して笑ったりもまだ、してないです🥲ニコニコってしますが😅

そんなに心配するほどでは無いとおもいますが😅

• ピスタチオ

ピスタチオ

心配することじゃないと言っていただくとホッとします🙄💕いつも考えすぎなんですよね。。同じ方がたくさんいらっしゃるので安心してきました🥺ありがとうございます😊ありがとう

• 5月22日
R4

うちは2人とも人見知りなしです!

上記の事で気にすることないと思います👍
寝返りはうつ伏せが嫌いでやらない子もいますし😊

うちの子は誰に抱っこされてもOKです(笑)

2人目の方が成長早いは良く聞くけど、上の子の方が全てにおいて早いです😂

• ピスタチオ

ピスタチオ

2人ともなしなんですね!!🥺💕そんな子もやっぱりいますよね🥺💕
    ほんとに上の子の方が全て早そうです!😂💕ありがとうございます😊🍀

• 5月22日