※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
家事・料理

じゃがいも貰って大量にあります!笑じゃがいも使う料理教えてください!…

じゃがいも貰って大量にあります!笑
じゃがいも使う料理教えてください!ポテサラとかコロッケ以外で😣
あと、ベーコンとじゃがいも炒め?たり、じゃがいもとひき肉でオムレツにする時の味付けはどうするんですかね?笑

コメント

ゆう

塩胡椒でもいいし、カレー粉入れたり、バター入れたりなんでもあいますよ!

あとはいももちにして冷凍したりします!

はじめてのママリ🔰

じゃがいも縦に切って、ベーコンとオクラと炒めると美味しいです💕塩胡椒だけです!!

あとは、ポテチ作ったりしてます😂!

じゃがいも大量。我が家も良くなります😂!

新鮮で美味しいやつならじゃがバターとかもいいですね!
肉じゃがとか、カレーとか😂
消費してます!笑

はじめてのママリ

ガレットどうですか?
じゃがいものガレット
ジャガレット
など検索したら出てきますよ✨

細切りにしてアクとって、
薄力粉塩胡椒とボールの中で混ぜてフライパンで焼くだけです😊
(ベーコン混ぜたら美味しいです✨)

じゃがいも大量消費できるのでよくやります!

❁ポテトグラタン
ポテト薄切りにしてコンソメと生クリーム、チーズをかけてトースターで焼く
❁じゃがいもの煮っ転がし
❁ポタージュスープ

ママリ

ガーリックバター醤油ポテトの略で【GBSポテト 】😊

にんにく、バター、ベーコン、じゃがいも炒めるだけで簡単なのに激ウマなのでおすすめです!!

以下はネットから拾ったレシピですいませんが、貼っておきます!!!
↓↓↓↓↓

材料(四人分)
じゃがいも 400g(普通のじゃがいもの場合は一口大に切って)
ベーコン 60g
バター 大さじ1.5
醤油 大さじ1.5~2
塩・コショウ適量
砂糖 大さじ1/2
ニンニク 2片(みじん切り)
バジル 少々
パセリ 少々

作り方
まずジャガイモをゆでます。ルク・ルーゼの場合はいつも水からゆでて沸騰したら火を止めて放置プレイ。冷めてきたら火が通ってます(経済的ですカレーとかもいい)フライパンにバターをひき弱火にかけてじっくりとニンニクを炒めます。そこにゆでたジャガイモとベーコンをいれ中火で炒めていき、バターとニンニクを絡めます。塩少々と強めにコショウ、バジルを加え、最後に醤油、砂糖少々を入れて表面にしっかり絡まるまで火をつけて混ぜてください。皿にもってお好みでパセリをふって出来上がり^^

はじめてのママリ🔰

じゃがいもをすりおろしたチヂミや、
いももち、あげいも(中山峠と調べたらレシピ出てくると思います)、
スライスかせん切りした芋をレンチンして加熱してフライパンに並べてケチャップ&マヨネーズとチーズ乗せて蓋して蒸し焼きにするとピザ風になります😁😁

炒め物は塩コショウ&醤油、コンソメかな?
オムレツは作ったことがないので、わからないです。

ミッフィ

茹でてマッシュして刻んだハム、とろけるチーズを混ぜてマヨネーズと塩胡椒で味付けしたものを春巻きの皮に巻いて揚げたら美味しかったです😋
あと角切りにして刻んだ鶏胸肉と混ぜてナゲットにしたものも美味しかったです♩