※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんなら家に上げますか?今週家の修理(新築2年目のハウスメーカーに…

みなさんなら家に上げますか?

今週家の修理(新築2年目のハウスメーカーによる無料修理です)を予定してます。
今日たまたま仕事が休みで子供も一緒にリビングにいました。
ピンポン5回ほど鳴り、私はすっぴんボサボサで子供は寝てたので居留守使いましたが玄関のドアを開けられて怖くて一応でました😥
すると左官屋さんで今週修理にくる方とわかったのですが事前に見ておきたいから家に入れてほしいと。
子供寝てるし部屋汚いので当日にお願いしますと断りました。家にあげた方がよかったのでしょうか😭?
アポ無しできて急に家に上げてって、、怪しい業者でははいですがこちらは女1人子供1人で怖いです😭
修理日には旦那が休みを取り旦那が対応してくれる予定です。感じわるかったかな、と思いつつでもアポ無しで部屋に上げるなんてあり得ないとも思って😭みなさんどうですか?

コメント

ゆー

居留守使ってるのにドア開けられるのとか怖すぎますね(>_<)
女1人に子供だけの時、たとえ業者の人でも怖いのすごいわかりますっ!!
私も当日にお願いしますって言ってると思います。
変な人じゃないかの確認と、今後こういう時は事前に連絡が欲しいってことを伝えるためにも、ハウスメーカーの担当にも伝えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドア開けられるの怖いですよね。いつもは鍵かけているのですがたまたま忘れてて、、
    ハウスメーカーにも本当に業者だったのかと事前に連絡ほしいこと確認してみます😥
    ありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

事前の確認が必要なら前もって連絡してほしいですよね💦
なにも連絡なく、しかも勝手にドアあけるってこわすぎます、、、
その対応でよかったと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうのって事前に連絡ありますよね😥しかも家の中って。
    あとから冷静になり家に上げなくてよかったです😭
    ありがとうございます!

• 5月18日
ゴーヤママ

対応間違ってないです!
そもそも人ん家のドアを勝手に開けるなんて怖すぎます!💦
そもそもアポ取ってから普通は来ると思いますよ。こっちの予定もあるし…
ちょっと時間出来たから思い立って勝手に見に来た非常識な人です💦
部屋が散らかってなくても私なら上げたくないです。本当の業者かどうかも分かりませんし、変な話こっちが目を離した隙に何かを盗る、カメラなど設置する、最悪襲ってくるとかもあり得ますからね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです 多分ちょっと時間ができたから思い立った来たって感じです😅
    後から冷静になり本当の業者かもわからないし家に上げなくてよかったです😭
    ありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

本当に怪しい業者ではないですか?そして本当にそのハウスメーカーの方でしたか?
通常は事前連絡しますしドアを勝手に開けたりはしません。
一度そのハウスメーカーに確認した方がいいですよ。
そういう手口での詐欺もありますし盗聴器仕掛けられるとか良くありますから。

そしてしっかりとこういうことがあったということを伝えて勝手にドア開けるのは不法侵入ですよ。次同じことあったら警察呼びますと言いましょう。

はじめてのママリ🔰

まずハウスメーカーから
何も言われずアポなしで
左官屋が家に上がるって
ありえないと思います。

うちも1回大工さんが
気になる所があったから
来たんですけど(何回も家建てる時お菓子とか持っていて顔馴染み)
って言われて家上げっちゃた
んですけど
それを後から営業担当に
この前〜って話ししたら
普通はハウスメーカーが
話しを通してアポを
取っていく下請けが
勝手に家に行くのは
本当は駄目なんです。
って言われて
へーそうなんだーとしか
思ってませんでしかだ…笑