※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

25歳で出産し、子供が6ヶ月。仕事復帰中で孤独感があり、第二子も考えているがPCOSの影響で計画的に難しい。

すみません。最近ちょっと鬱になっているので、よかったら聞いてください😭

25歳で出産をして、子供は今6ヶ月ですごく可愛いのですが、たまに昔に戻りたくなります。
戻りたいというのは20代前半の独身時代です。毎日仕事して、友達や彼氏と遊んですごく楽しかったです。

今もとても楽しいのですが、何故だかすごく孤独です。
仕事もまだまだバリバリやりたいし、友達とも遊びたい。。。

今年から仕事復帰ではあるのですが、、、たまにすごく孤独になります😭

一応数年後に第二子も考えているのですが、PCOSがある為計画的にはできないと思っています。。。

何が言いたいのか自分でもよくわかりませんが、ご覧いただきありがとうございました😭

※批判等はやめていただけると助かります...

コメント

ママリ

私は20代でチャラチャラ遊んで30手前で結婚出産しました。
今は30超えて落ちていく体力に驚愕し、逆にもっと早く産んでおけば良かったとか思ってます😂

今はコロナ禍で子持ちには気にすることもいっぱいありますが、まずは仕事復帰すれば世界も拓けて気分も上がると思います!
質問者さんはまだまだ若いですし、第二子は焦らないでいいと思います!

でも、やっぱり独身の頃楽しかったですよねぇ😂
酒飲んでカラオケ行ってフィニッシュラーメンしたい😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません😭
    ご回答ありがとうございます!

仕事復帰すれば気分も変わりますよね!
    復帰が少し楽しみになりました✨

独身の頃楽しかったですよねーー!
    お酒飲んでからのカラオケからのラーメンめっちゃいいです!!分かります😂😂😂
    なんでお酒からのラーメンってあんなにおいしいんですかねぇ😂

• 5月20日
さすけ

無いものねだりなんですよね~私も何度も思いましたよ🥲好きな時間に好きな事して食べたい物食べてって・・・子供いると制限ばかりで😂それでも可愛いし愛おしいんですけどね・・・こればかりはしょうがない!
でも独身の時は友達夫婦見てめっちゃ羨ましかったです!結婚して、子供は可愛くてって😊愚痴聞いてても大変なんだなぁとしか分からないけど実際自分の身になるといやこれ大変ってレベルじゃないって思いました😂
大丈夫ですよ~そう思うのは変な事じゃないと思います😊戻りたいと思える程楽しかった思い出があるんだから良い事ですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません😭
    ご回答ありがとうございます!

やはり人間ってないものねだりですよね。
    私も独身次第、友達夫婦やお子さんのいる家庭がとても羨ましかったです!

変なことじゃないと言っていただき嬉しいです🥰
    楽しかった思い出を大事にして、これからも頑張っていきます✨

• 5月20日