※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
雑談・つぶやき

昨日はとっても不調な日でした。何があったわけでも無いのですが、ジメ…

昨日はとっても不調な日でした。
何があったわけでも無いのですが、ジメジメした天気が気分も重くしてきます。
仕事中もできれば誰とも会話したくなく、(大人なのでちゃんと笑顔で会話しました)
家帰っても旦那とも話したくないなーと思い、旦那の帰宅前に旦那には『今日は誰とも話したくない日。』とLINEしました。

子どもとも話したくなく、話すと嫌なことを言ってしまうと思って必要最低限、なんならお風呂中は無言でした。
寝る前のルーティンの読み聞かせも1日数枚しているプリント学習も、子どもがしたいと言ってるのに無視してしまいました。

布団に入って寝る前に反省して『またイライラばっかりしてごめんね。大好きだよ。大好きだよ』と伝えると、『うん』と言って子どもはスッと寝ていきました。
私もそのまま寝落ち、旦那は夜遅く帰宅し残った家事をして不機嫌な私にアイスまで買ってきてくれていました。

今日になって凄く反省しています。
なんで自分の機嫌を自分で取れないのか。
子どものことを無視してしまったのか。
辛かっただろうなー寂しかっただろうなーと思うと申し訳なくなります。
今日はお迎え後優しくしよう!と思っていますが
やっぱり昨日のことが申し訳なくて申し訳なくて…。。。

昨日の反省でした。
読んでくれてありがとうございます

コメント