※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃり🔰
家事・料理

生後9ヶ月の娘なんですが離乳食3回食にするタイミングがわかりません、…

生後9ヶ月の娘なんですが
離乳食3回食にするタイミングがわかりません、、

あげるとして、朝ごはんはどのくらいあげればいいのか
お昼はどのくらい、夜はどのくらい
だいたいでいいので教えて欲しいです🥲

朝もガッツリあげた方がいいんでしょうか?

ミルクもフォローアップミルクに変えるタイミングもわからなくて、、、

離乳食の量➕トータルミルクの量教えてください🥺

朝から蒸しパン、ココアパンとかってよくないですか??

語彙力なくてすみません、、

コメント

はじめてのママリ

2回食が順調で、よく食べているなら3回食にしてしまっていいと思います☺️
昼夜は今まで通りで、朝は少なめから始めました💦
9ヶ月くらいだと、朝は100、昼夜は150くらい食べてたような…
食後にミルクあげてましたが、3回食にしてから全然飲まなくなったので寝る前にミルク200、夜中起きた時に添い乳してました。
うろ覚えですみません。

フォローアップミルクは、離乳食の進みがあまりよくない場合に適しているようです。
問題なく食べているなら1歳くらいまでは普通のミルクでいいと、支援センターの先生に言われました。
諸説あるかとは思いますが💦

朝から蒸しパン、何も悪くないと思いますよ😆
うちなんて毎朝食パンかパンケーキにきな粉バナナヨーグルトです👍笑

ママリ

私も子供のリズムが崩れるんじゃないか?とか不安でしたが、9ヶ月になった日から子供に「明日からご飯3回だよー」と予告した次の日から始めました!
量は朝昼晩同じくらいの量を与えてしっかり食べるようになったら量を増やし(よく本に書いてある量)、ミルクの量は160→140→120→100と減らしていきました。
11ヶ月ごろには食後のミルクはなくて大丈夫でした!

朝ご飯は、私朝弱いんでめんどくさくてBFと軟飯でしたよ😂

ぷちぷち

三回食にしたばかりの頃は追加した時間帯のご飯を少なくしてましたが、足りなそうだったのですぐ同じくらいのりょうにしました!

私が朝ご飯食べないので、朝どれくらい食べられるのか分からなくて、他の時間帯より少なめかもしれません🤔

朝:パン粥/サンドイッチ
  フルーツ/ヨーグルト
  約200g

昼:麺類(野菜や魚入り)
  フルーツ/ヨーグルト
  約250g

夜:ご飯
  おかず
  汁物
  フルーツ/ヨーグル
  約300g

寝る前にミルク200〜240

という感じです!
離乳食の量はあまり測ってなくてざっくりですが💦
もう1歳になりますが未だにミルクです。ご飯が食べれてたらわざわざフォロミにする必要ないと見て、そのままミルクあげてます!
そのかわり、鉄分は毎日あげるようにしてます!

朝にパンがなければ蒸しパンあげることもありますよ✨