※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ
お仕事

妊娠中の勤務地異動について悩んでいます。コロナ感染リスクや職場環境に不安があり、異動を考えていますが、早く異動するのは迷惑でしょうか?

妊娠に伴う勤務地異動について

私は4月の後半に育休が明け、今調剤薬局の事務で週3日働いています。
職場復帰してすぐに妊娠が判明し、今6週目ぐらいです。
今の勤務地が内科、耳鼻科の近くの薬局で1日200人近く患者さんが来ます。もちろん風邪症状、熱がある人とかも来ます😱また、常に動きっぱ、立ちっぱなしで結構しんどいです💦
コロナに感染してしまわないかとても不安なので、耳鼻科や内科が門前じゃない薬局に異動したいと思っているのですが、職場復帰してすぐ妊娠してその上異動したいなんて、やっぱり迷惑ですよね😭?
異動したい理由がコロナだけではなく、職場に居づらいというのもあります😔同じパートの人がいるのですが、その人より私の方が時給が高くその事を知ってから冷たくされます。そのパートさんと仲が良い正社員の人も私に対して当たりが強く、それもストレスです。
やはり復帰して早々異動したいというのはダメでしょうか😔😔

コメント

職場によると思いますが、パートなら異動出来るかもしれないですね。
ただ、どこにいてもコロナのリスクはあるかなと思いますし、人間関係を理由には難しいと思います。
そんなこと言い出したら、収拾つかないと思うので…

• 初心者ママリ

初心者ママリ

回答ありがとうございます。
    リスクはどこにでもあると思うのですが、やはり少しでも少ない所がいいので😭
    人間関係は難しいですかね…
    その人が原因で異動した人が過去にもいたので、いけるかなと思いました(笑)

• 5月18日

退会ユーザー

そうだったんですね…😅
    1度話してみてもいいと思います!
    近くに異動できる店舗があれば、出来るかもしれないですね。

• 5月18日