※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

信用情報機関のCICについて詳しい方へ。10年以上前の借金で問題があり、司法書士を通じて時効援用をしたが、残りの2社が情報機関に載っていない。債権回収会社からの請求は委託関係でしょうか?

信用情報機関のcicなどについて詳しい方教えてください!
お恥ずかしい話しなのですが、旦那が10年以上前の借金を放置しており、4社あり2社は載っており、そのあと請求が来たので司法書士さんを通じてだいぶ前だったこともあり時効援用をすることができました。
残りの2社は銀行なのですが、カードローンで、開示した住所などに間違いはないみたいなのですが情報がどの機関にも載っておりませんでした。
最近、ニッテレ債権回収会社というところから1社、請求が来たのですが、載ってなかったのは債権を委託したからなのでしょうか?😭そういうの関係ないですよね?💦

コメント

roller

乗ってないってことはもう時効でなくなってるのか?
jicc、全銀でも開示しましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時効は、自然に時効になるわけではなく手続きしないと時効にはならないはずとは言われました😭😭
    載ってなかったので、とりあえず請求も来てないし様子をみましょうという形だったのですが、1社は来たのでそちらは対応してもらう予定なのですが、残り1社は私は放置もしたくないので困ってます😭😭
    はい、そのどちらでも開示したのですが、jicc、cicは時効援用した2社は載ってましたが残りはのっておらずで、、全銀の方も何も載ってませんでした😭

• 5月18日
  • roller

roller

電話番号とか過去のものも全て
    調べて書きましたか?
    電話番号も当時の物が揃ってないとちゃんと情報取り寄せれないって私は調べた時に見たのですが、、💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

なぜ載っていなかったのかは弁護士の先生にも分からないと言われましたが、cicなどに載っていない物もありました😅我が家ではもしかすると倒産した(多分武藤)からかもと言われました。あまり無いパターンみいなです💦なので載っていないなら請求がきてから対処するしかできないと言われました。