※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

エルゴで赤ちゃんが横向きに寝るのは正しいですか?動画や説明書で確認してもわからない。

エルゴについてです。
赤ちゃん頭を横にしたがって寝てしまいます…
この装着おかしいでしょうか?動画見ても説明書見ても分からなくて😭💦

コメント

肩ベルトキツくしたら、肩ベルトに頭寄りかかるようにして寝れませんかね?🤔

• 🐰

🐰

ちょっとやってみます😭ありがとうございます😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

肩ベルトが緩いからだと思いますよ。
もう少し腰ベルトも上につけて肩ベルトももっとしめたら良くなります。

• 🐰

🐰

ありがとございます😭
    やってみます!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は小柄なのもあって肩紐がリュックみたいにするのは長くなってしまってダメだったので背中でクロスさせて浸かっていました^_^

• 5月18日
ママリン

脇のベルトをしめたらどうですか?

• 🐰

🐰

脇のベルト、両方引っ張ってるのですがもう少し引っ張ってみます!

• 5月18日
nakigank^^

肩が緩くないですか??
普通赤ちゃん抜け出せないです。💦
赤ちゃんを抱っこした時に赤ちゃんの頭が自分の口か顎に当たるくらいまで持ち上げて固定すると抜けないはずですが。。

• 🐰

🐰

ありがとございます😭
    そうですよね、危ないですよね…
    難しいです😭

• 5月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

抱っこ紐つける時に赤ちゃんの顔を横に向けて、自分の体に持たれさせるときに自分も体を沿って肩をキュッと締めて見てはどうでしょうか?写真では赤ちゃんの位置が下なのでもう少し上の方が固定感あるかと思います。😊

• 5月18日
  • 🐰

🐰

新しく投稿してみました、どうでしょうか?😢😢😢

• 5月18日

nakigank^^

別で投稿されたものってどうやって見れますか??

• 5月18日
  • 🐰

🐰

私のページに飛べば見れるかもしれないです🥺お願いします🥺

• 5月18日

nakigank^^

それが誰かの投稿に回答したものしかなくて、女の子ママ🧸さんが別で投稿したのはないんですよね。。なんか見方があるのかな??💦

• 5月18日
  • 🐰

🐰

わぁそうでしたね😭みられないですねごめんなさい😢😢😢
    あ、貼り付けできそうです!🥺🌈

• 5月18日

nakigank^^

あっこんな感じです!!
    ママが顔を下に向けた時に赤ちゃんの頭にチュッと出来る感じが理想の高さらしくて、その方が腰に負担も少ないらしいです。
    赤ちゃんが狭そうに見えるけど基本は横向きに向いてて大丈夫らしいです。あとお手手は横に出してあげてもいいと思います。😊

• 5月18日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます😢💕
    感謝します!😊
    わかりました!お手手は横に出してみます!ピタッと私の谷間に横顔をつけていました😭きついのかなぁと不安に思います…何が正解か慣れてる方に直接みて欲しいくらいです😭💦

• 5月18日

nakigank^^

私も息苦しくないの?って思ったけど調べた時に赤ちゃんはピタっとくっつけて横を向かせるのが普通らしいです。
    逆に最初の写真は、赤ちゃんとの距離がほどよくあり良さそうに見えるんですが、皆がよくやる体に負担になりやすいやり方みたいです。
    でも慣れてくるとダブッとつけた方がいいという人もいるので赤ちゃんも自分も良さそうな位置が慣れてくるとわかってくると思います。😊

• 5月18日
まめまま

エルゴって小柄なママさんだと、赤ちゃん小さいうちはしっくりこない人多いですよね💦
エルゴは赤ちゃん三ヶ月くらいになるまでそんな感じでフィットせず使えなかったです😭
もしかしたら体に合ってない場合もあります、、

• 🐰

🐰

ありがとございます😭なんだか難しくて、、せっかく買ったのに😭

• 5月18日