※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子にラクマグで水分補給しています。一度口をつけたマグは洗っていますか?容器いっぱい注がないとストローで吸えないので、たっぷり入れているが、一口か二口しか飲まないため、洗い替えがもったいない気がしています。外出時は洗えず、冷蔵庫に入れていても気になります。皆さんはどうしていますか?

水分補給とマグについて教えてください!
8ヶ月の息子を育てています。暑くなってきたのでコンビのラクマグストロータイプで水分補給させているのですが、皆さん一度口をつけたマグってその都度洗ってますか?

容器いっぱいなみなみ注がないとストローで吸えないのでたっぷり入れてるんですが、だいたい一回に一口か二口くらいしか飲まないのでその度に洗って交換するのも麦茶がもったいない気がして…でもそのままにしてたら菌が繁殖するんじゃないかと気になります
一応冷蔵庫に入れてるんですが外出してたらそもそも洗えないし…みなさんどうされてますか?知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

朝飲んで昼飲まないくらいにしてます

朝マグに水入れてお風呂後水分補給したら洗ってるだけです!

はじめてのママリ🔰

洗ってません(笑)
家での食事の時は汚くなるのでリッチェルのコップでマグに少なめに注いで、そちらは毎食洗う様にしてますが、外出時はコンビのマグに出かける前に多めに注いでそのまま夜まで使ってます😂
リッチェルのコップ、少なめに注いでも親がお手伝い出来るのでオススメです◎
息子も全然水分取ってくれなくて麦茶よく捨ててました😅