※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食をほとんど食べない悩み。成長は良いが食事は残す日々。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ11ヶ月になるんですが、離乳食ほぼ食べません。。

2人目ということもあって、「いつか食べるだろうな」とのんびり構えてたんですが、全然変わらず食べません🥲

バナナも毎日あげても毎回びっくりして吐き出しちゃう感じで、ご飯も5口くらいです。時々お兄ちゃんが食べてるりんごを舐めたりしてます。

ミルクは良く飲んで毎日大きく成長してるんですが、同じような感じだったよーって方いますか?

いつかは食べるようになるはず!って思いつつ、いつまで続くんだろう?って思っちゃいます。
毎回用意してもほぼ残される毎日です🙄🙄

コメント

ありさ

息子がそのタイプでした😂笑
まぁ食べないしおっぱいマンでほぼその頃は母乳だけで育ってました😂笑
バナナは嫌いだったし、食べるのは赤ちゃんせんべいぐらいでご飯なんか1〜2口食べたらいい方でしたよ😊
1歳前に潔く母乳をやめたらお腹すいたらしく食べるようになりました!😊未だ偏食、食べムラすごいですが元気です🙆‍♀️

• なんなん

なんなん

ご回答ありがとうございます!
    同じ経験をされた方がいて嬉しいです😁なるほどー確かにミルク辞めたらお腹空いて食べるようになりそうですね。

1人目が離乳食順調だったので、こんな事想像もしてませんでした😂😂

お元気に成長されてるとのこと、励みになります。
    ありがとうございました❤️❤️

• 5月18日